【フリーゲーム】オリジナルホラーノベル『女中浮世の怪談』が面白かったので

スポンサーリンク
ゲーム

フリーのノベルゲーム配信サイト「ノベルゲームコレクション」様にて配信されているホラーノベルゲーム『女中浮世の怪談』をプレイしてみたところ、凝った演出でかなり楽しめました。

そんな訳で本日は『女中浮世の怪談』について書いて行こうと思います!

女中浮世の怪談

『女中浮世の怪談』は女中である「浮世」が怪談を語る和製ホラーノベルゲーム。

ノベルゲームと言うとひたすら文章を目で追うイメージが有りますが、動画のような演出やボイス付きだったり…と凝った演出もありダレる事無く最後までプレイする事ができました。

本作で語られる怪談はどれもオリジナル。

中には狂気をガッツリ含んだ話もあるので結構ゾッとくるものが有りました。

怪談のタイトルも切り絵っぽい雰囲気が出ており、細かい所で和風を感じる事もできました。

そして浮世さんが可愛いのなんの…

幕間で見せる彼女の飄々とした性格が愛おしく思えてしまいますw

プレイ時間は約90分。

早い方なら1時間ちょっとでコンプリートできるかなーと思います。

WindowsPCをお持ちの方はDL版、お持ちで無い方はブラウザ版でもプレイできるので是非プレイしてみて下さいな!

女中浮世の怪談 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
今夜はまだ眠たくないお嬢サマ(主人公)。そこで眠たくなるまで女中・浮世が恋愛に関する怪談を語ってくれることに…。ゾッとする一夜を過ごしてみませんか?

作者様のTwitterはこちら

さいごに

女中浮世の怪談についてでした。

他にも私が実際にプレイして面白かったフリーゲームを紹介していますので、そちらも併せてご覧頂けたら幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました