【フリーゲーム】ノベルゲーム「Eveplus」をプレイしてみた感想とか

毎度お世話になっているフリーゲーム配信サイト「フリーム」で「Eveplus」と言うノベルゲーが気になったので実際にプレイしてみました。

この作品がちょっと良い感じだったので、本日は「Eveplus」について書いて行こうかと思います。

Eveplus

「Eveplus」は選択肢によって結末が変わる、マルチエンドを採用したノベルゲーム。

エンディングはBADとTRUEの2種類が用意されていました。

アンドロイドが一般家庭にも普及し、より人間と機械が身近になった少し未来のお話。

ある幸せな家庭に女の子が生まれ、子育て用に一人の女性型アンドロイド『イヴ』を購入しました。

娘が寂しく無いように子守をしてもらう為、そしてゆくゆくは娘の大切な友人として見守ってもらう為に、新しい家族として迎え入れたイヴ。

旧型で上手く会話が出来なかったり、多少の失敗をしてしまいますが、きちんと学習しそつなく家事をこなすように成長していきました。

Eveplus をプレイしてみて

そんな訳でEveplusを早速プレイしてみました。

2種のエンディングを見るまで約10分ちょいとかなり短い内容ですが、優しいタッチのイラストとオルゴール調の音楽がとても良くマッチしており、かなり私好みの雰囲気を持つ作品でした。

本作のヒロインとも言えるアンドロイドの『イヴ』も可愛くて健気な良い子。

と、あまり多くを語ると完全にネタバレ化してしまうので伏せますが、果たしてアンドロイドは人間と成りうるのでしょうか?

Eveplusのダウンロードはこちらから↓

https://www.freem.ne.jp/win/game/23547

ブラウザ版はこちらからプレイできます↓

https://novelgame.jp/games/show/3685

さいごに

フリーのノベルゲーム「Eveplus」でした。

10分ちょいで2種のエンディングを回収できブラウザでもプレイできるので、ちょっとした空き時間にプレイするのに良い作品だなーと思います。

もし気になった方は是非プレイしてみて下さいな!

他にも私が実際にプレイして面白かったフリーゲームの記事がありますので、時間がある方はそちらも見て頂けたら幸いです!

\ follow me !! /