【新潟県】予約不要のスポーツハウス(胎内平)キャンプ場に行ってみた

スポンサーリンク
新潟県のキャンプ場

新潟県の予約不要で利用できる、スポーツハウスキャンプ場(胎内平キャンプ場)を訪れてみたのでご紹介しようと思います。

新潟県でキャンプを計画している方の参考になれば幸いです!

スポーツハウス(胎内平)キャンプ場

基本情報

〒 959-2822 新潟県胎内市 夏井

℡ 0254-48-3208

胎内市施設情報

予約不要

サイト使用料
一般 1泊200円 高校生以下 1泊100円

駐車場無料

サイトへ車の乗り入れは不可
(バイクはエンジンを切れば可)

管理棟、トイレ、炊事場、カマドあり

ゴミは全て持ち帰り

直火は禁止
焚火をする場合はU字溝か焚火台を使用する事

ペットはリードを付ければ可

 

県道494号、胎内川沿いに位置するスポーツハウスキャンプ場(胎内平キャンプ場)を覗いて来ました。

入り口は橋のすぐ近く、小さいですが看板も出ているので行けば分かると思います。

ネット情報では11月下旬まで営業とありましたが、今年は10/27で営業は終了との事。

撤収作業をしていた作業員さんに声を掛けて撮影させてもらいました。

入って右手側に管理棟兼売店の建屋あり。

受付はこちらで行います。

トイレは水洗で一番奥にありました。

 

炊事場は屋根付きで2か所。

蛇口も多く、繁忙期でもゆとりを持って使えそう。

 

屋根付きのカマド(2ヶ所)もあり、雨の日でも安心して火起こし、調理ができそうでした。

 

サイトは所々に松の木が生えておりフラット。

地面も土なので特別なペグは必要無いと思いました。

敷地面積もなかなか広く多くの人が楽しめると思います。

 

所々に松の根が露出しているので、足元には注意しましょう。

U字溝も結構な数があったので焚火も楽しめそうですね。

その他

スポーツハウス(胎内平)キャンプ場周辺にはスキー場やフラワー園、天文館などの施設があるので、キャンプがてら観光も楽しむ事もできます。

入浴はロイヤル胎内ホテル内の胎内温泉で日帰り入浴ができます。
日帰り温泉11:00~最終受付時間はシーズンにより変動。
大人800円小学生400円
毎週月曜日は清掃日の為、営業時間が変わりますのでお問合せ下さいとの事。
お問い合わせ先は 0254-48-2211

コンビニ、スーパーまでは結構な距離があるので、買い出しは事前に済ませて向かった方が良さそうです。

キャンプ場周辺のちょっとしたMAPを載せて置くので、宜しければお役立て下さい!

スポーツハウス(胎内平)キャンプ場周辺 - Google マイマップ
スポーツハウス(胎内平)キャンプ場周辺

さいごに

スポーツハウスキャンプ場(胎内平キャンプ場)に行ってみた!でした。

市街地からはやや離れているものの、ワイナリーやビール園も近いのでBBQをしながら地酒を楽しむ…なんて最高の贅沢も体験できちゃう、かなり良いキャンプ場だと思います!

他にも新潟県の予約がいらないキャンプ場をまとめた記事を掲載していますので、新潟県でキャンプを計画している方は是非ご利用下さいませ!

新潟県の予約不要で利用できるキャンプ場まとめ【2020年版】
急に思い立ち、ふらっとキャンプに行きたくなったけど予約もしてないから無理かな?と思った方の為に、予約不要の当日受付で利用できるキャンプ場をまとめてみました!新潟だけではなく他の地域の予約がいらないキャンプ場もまとめてありますので、ツーリング

コメント

タイトルとURLをコピーしました