【新潟県】無料で予約不要の奥杉村キャンプ場に行ってみた

スポンサーリンク
中部

新潟県の予約不要かつ無料で利用できる、奥杉村キャンプ場を訪れてみたのでご紹介しようと思います。

新潟県でキャンプを計画している方の参考になれば幸いです!

奥杉村キャンプ場

基本情報

〒959-1928 新潟県阿賀野市村杉

℡ 市役所商工観光課 0250-62-2510

阿賀野市HP

サイト使用料、駐車場ともに無料

予約、受付不要

トイレは冬期間閉鎖

駐車場、トイレ、水道あり(※飲料不可)

ゴミは全て持ち帰り

 

新潟県にある奥杉村キャンプ場をちらっと見てきました。

安野川と県道536号線に挟まされた場所にある、無料で予約がいらないキャンプ場です。

アクセスは国道290号線にある、翡翠楼または杉村温泉の看板を目印に536号線に入り、車で3分程走れば左手側に案内板があるので迷う事は無さそうです。

 

トイレは大きくて立派。

トイレットペーパーも備え付けられており安心して利用できそうです。

 

トイレの横には東屋があり。

キャンプ場内に自然歩道が通っており、休憩に使われているようです。

 

炊事場は小さいながら屋根付き。

カマドは無いので火を使う際は注意。

水道水は飲料には適さないので、飲料水は必ず持ち込みましょう。

ゴミは全て持ち帰りです。

 

サイトは小さ目の草地で2段に分かれていました。

写真は上段のサイト。

サイトのすぐ横に安野川が流れており、夏場は川遊びができるとの事。

下段は人気のようで、平日ながらテントが3張りほど。

上段、下段のサイト共にそんなに広くないので、テント10張ほどでぎゅうぎゅうになる感じでした。

その他

奥杉村キャンプ場に入浴設備は無いので、入浴したい方は車で3分ほどの場所にある村杉温泉共同浴場が近くて便利です。

営業時間
8:30~20:30(平日)
7:30~20:30(土日祝日)

料金 1人250円

アメニティは全て購入との事なので、シャンプーや石鹸は持ち込んだ方が良いと思われます。

無料の足湯もあり。

 

スーパーは車で15分程、コンビニは車で10分弱にローソン 阿賀野畑江店があり。

奥杉村キャンプ場周辺のちょっと役に立つかもしれないMAPを載せておくので、宜しければご利用下さいませ!

奥杉村キャンプ場周辺 - Google マイマップ
奥杉村キャンプ場周辺の、ちょっと役に立つかもしれないMAP

さいごに

奥杉村キャンプ場の紹介でした。

規模は小さ目ながら、自然豊かで小川のすぐ横にあり、夏場にキャンプをするならかなり良い場所だと思います。

飲料水を持参する事がネックですが、それさえ解決してしまえば温泉も近いのでアウトドアを満喫できること間違いなしですよ!

新潟県の予約不要で利用できるキャンプ場をまとめた記事もありますので、宜しければそちらも御覧下さい!

新潟県の予約不要で利用できるキャンプ場まとめ【2020年版】
急に思い立ち、ふらっとキャンプに行きたくなったけど予約もしてないから無理かな?と思った方の為に、予約不要の当日受付で利用できるキャンプ場をまとめてみました!新潟だけではなく他の地域の予約がいらないキャンプ場もまとめてありますので、ツーリング

コメント

タイトルとURLをコピーしました