【最強の市販薬】ダニ刺されにすっごい良く効く最強の虫刺されの薬を見つけたw

先日お風呂に入った際に、右手の親指に赤い斑点が数個出来ている事に気が付きました。

まさかこの寒い時期に時期に虫刺されって事も無いだろうなー…知らないうちになんか触って手荒れでも起こしてるんかな?

と思い、特に気にしていなかったのですが翌日…

「あれ?滅茶苦茶痒いぞ…?」

※写真は少しマシになった所、酷い時はもう少し赤く腫れてました。

発疹が出来ていた親指が妙に腫れぼったくて滅茶苦茶痒い!

やっぱりこれ虫かなんかに刺されたよね?と思いGoogle先生に聞いてみたところ、どうやらダニに刺された模様。

刺された事が有る方は分かると思うのですが、痒い、兎に角痒い。

思わず掻き毟りたくなる衝動をなんとか抑え、とりあえず自宅にあったムヒアルファEXを塗って様子を見る事にしました。

数あるムヒシリーズの中でも最強と言われるEXならこの痒みをなんとかしてくれる…!と思ったのですが…きっと体質にもよるのでしょうが目立った効果は見られず痒いまま…。

思いっきり幹部を冷やすと幾分かはマシになるものの根本的な解決にはならず、痒くて痒くて他の事に全く集中できない程に痒くて我慢できない程でした。

こうなったら皮膚科に駆け込むしかない!と思ったのですが、生憎の祝日で休み。

仕方ないので縋るように近所にあるツルハドラッグに居る薬剤師さんに相談してみると、虫刺されの薬では現状市販されている物の中では最強と言われているマニューバEX11をおすすめされました。

液状とゲル状の2種類がありましたが、ゲル状の方が患部に残り良く効きそうなイメージだったのでゲル状のを購入。

これが…マジで効いてくれました!

塗ってから暫く痒みをごまかす為にMTGアリーナに全集中していたのですが、気付いたらあれだけ酷かった痒みが嘘のように引いていました。

この効果にテンションは爆上がりw

ムヒアルファEXはそんな効かなかったのになー…と思いちょっと調べてみると、マニューバEX11にはムヒアルファEXに入っていない局所麻酔効果があるリドカインとかが配合されているんですね。

それなら酷い痒みにも効くと改めて納得。

虫刺され、痒みに有効な成分が11種類も配合されているので効果は抜群!

ダニだけでなくノミや毛虫、クラゲに刺された場合にも効果があるようです。

常備薬としてだけでなくキャンプなどのアウトドアシーンでも活躍してくれそうですね。

虫刺されによる酷い痒みにお悩みの方は是非お試し下さいな!

\ follow me !! /