【漫画】「異世界おじさん」が期待を裏切られたけどマジで面白かった…

スポンサーリンク
漫画

なんとなく新しい漫画を開拓しようと思い、この前久しぶりに漫画喫茶に行ってきたんですよ。

そしてなんとなく手に取って読んで見た「異世界おじさん」と言うタイトルの漫画。

これの作品が期待を裏切られ中々面白かったのでご紹介しようと思います!

異世界おじさん

すみませんいきなり嘘をつきました。

手に取ったのは、吊り目のエルフの子の照れた顔が可愛かったんで手に取りました…

中身を読むまでは、恐らく異世界に迷い込んだおじさんがこのエルフの女の子とイチャイチャしながら冒険する、いわゆる一般的な「なろう系」作品なんだろうなーと思ってましたが、実際は全然違う内容でした。

確かに異世界でおじさんは冒険をしていましたが、それも以前の話。

異世界から帰還した後日談と、異世界で冒険している17年の間、こちらの世界で昏睡状態だったおじさんの浦島状態を楽しむコメディ要素が強い作品でした。

なーんだ、ガチガチのファンタジー系漫画じゃないのか…と期待を裏切られた感じで読むのを止めようと思ったのですが…。

甥っ子と再会する際、異世界後で話しかけ頭がおかしくなってしまったと思われたり、異世界でオークの亜種と間違えられて狩られそうになったりとギャグ満載でマジで面白く、気が付いたらAmazonでポチっていましたw

他にもSEGAに対する熱い信仰心、そして生活の為に甥っ子のたかふみと同居を始め、ユーチューバーになったりと、突っ込みどころが満載でかなり笑わせてくれる作品です。

そしてなにより、異世界で出会った可愛い女の子達。

ツンデレのエルフだったり

ヤンデレの守護者だったり

甥っ子たかふみの友達と、属性が違う可愛い女の子が沢山登場します。

そしてフラグが立つも全てをぶち壊し、ラブコメになりそうでならない展開が妙に面白いですw

さいごに

異世界おじさんの紹介でした。

バッキバキにフラグをへし折るおじさんと、異世界の可愛い女の子達の苦悩?が見れる本作品。

2019/11現在3巻まで発行されているので、気になった方は是非読んで見て下さいな!

ComicWalkerで試し読みもできますよ!

Amazonチャージを利用すると初回限定で1000ポイント+チャージ金額の最大2.5%分のポイントが貰えるキャンペーンも行われているので更にお得に購入する事ができますよ!

詳しくはこちらのページからご確認下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました