ここ最近漫画アプリで無料作品を読み漁っているのですが、『マンガUP!』にて無料で読める『我が驍勇にふるえよ天地―アレクシス帝国興隆記―』と言う作品を見つけました。
なんとなくタイトルがオーフェンっぽいタイトルだったので、もしかしたらスピンオフかなんかかな?と思って蓋を開けて見たら王道をゆくオリジナルファンタジーの戦記もの。
しかも中々面白く感動もできてお気に入りの作品になりました。
そんな訳で本日は『我が驍勇にふるえよ天地』をご紹介しようと思います。
我が驍勇にふるえよ天地―アレクシス帝国興隆記―
あらすじ
戦乱の世。裏切りにより故郷を奪われた、レオナート。吸血皇子の汚名をも着せられ、悲しみとともに失墜する――。そして、物語はここから始まる。再起を誓ったレオナートに惹かれて集うは、数多の名将、賢者、才媛、奇才たち。機は熟した。腐りきった巨悪を討つべく、レオナートたちは大反撃を開始する――。武勇と軍略のハイファンタジー戦記、堂々開幕!!
我が驍勇にふるえよ天地を読んだ感想とか
とりあえずマンガUP!に公開されている分を読んだ感想になります。
まずストーリーは王道中の王道の架空戦記ものであらすじにもありますが、故郷を侵略された主人公のレオナートが故郷を取り戻す物語です。
中々重厚なストーリーで読みごたえが有りますが、結構テンポよく話が進んで行くので中々読みやすい感じ。
とは言え薄っぺらさは無く、感動できるシーンはしっかり感動できるし、戦闘シーンも迫力があり、街並みや喧騒などもとても良く書き込まれているなーと思いました。
ちょっとネタバレしてしまいますが、個人的にお気に入りのシーンは序盤の山場のシーン。
レオナートが背中を追い続けた叔母、ロザリアとの別れ。
男勝りの性格で剣の腕も指揮官としても有能、それでいて領民からも好かれていてカッコよく描かれている伯母上との別れはマジで堪えました…
このシーンがきっかけで一気にこの作品に引き込まれてしまいました。
マンガUP!にて無料で読む事ができるので、ファンタジー&戦記ものが好きな方は是非チェックして見て下さいな!
そして2021/3現在コミックは5巻まで発売中。
原作の文庫は10巻まで発売中です。
コメント