【漫画】リアデイルの大地にてが結構面白かったので

最近Comic Walkerにて漫画をちょくちょく読んでいます。

Comic Walkerは特に登録も必要無く、読みたい時にさっと見れるのが良いですよね。

そんな中、タイトルだけは知っていたけどまだ読んだ事が無い「リアデイルの大地にて」のコミカライズ版が無料公開されており、結構面白かったのでご紹介しようと思います!

リアデイルの大地にて

あらすじ

200年後の世界を描く伝説のエルフファンタジー!

事故によって生命維持装置なしには生きていくことができない身体となってしまった少女“各務桂菜”。彼女はVRMMORPG『リアデイル』の中でだけ自由になれた。そんなある日、彼女は生命維持装置の停止によって命を落としてしまう。

しかし、ふと目を覚ますとそこは自らがプレイしていた『リアデイル』の世界……のさらに200年後!? 彼女はハイエルフ“ケーナ”として、200年の間に何が起こったのかを調べつつ、この世界に生きる人々やかつて自らが生み出したNPCと交流を深めていくが――

同名の小説を原作とした「リアデイルの大地にて」

設定は各務桂菜がプレイしていたVRMMORPG『リアデイル』の200年後の世界に転生してしまい、200年の間に何が起こったのかを探って行く物語です。

あらすじにもあった「事故によって生命維持装置なしには生きていくことができない身体となってしまった少女“各務桂菜”」と言うワードで結構重い話なのかな?と思いましたが、蓋を開けてみると内容は割とほのぼの系。

スキルマスターと言うチート紛いの能力を持ちながらも、最初の拠点としていた村に技術提供をしたり、黒歴史を発掘してしまったり…と、現在公開コミカライズされている分はとコミカルな話が多くて読みやすい感じ。

200年の時を経て変わり果てたリアデイルの世界が少しづつ広がっている様もちょっとワクワクしました。

2020/6現在Comic Walkerにて8章まで無料公開されています。

ComicWalker - 人気マンガが無料で読める!

200年後の世界を描く伝説のエルフファンタジー!

事故によって生命維持装置なしには生きていくことができ…

コミック、原作小説も発売中!

原作小説のWeb版も小説家になろうで無料公開されています。

小説家になろう

残酷な描写あり 異世界転生 冒険 VRMMO 異世界 女性主人公  最強 チート 元MMORPG 魔法 のんびり 書籍化…

さいごに

リアデイルの大地にてのご紹介でした。

まだ漫画版しか読んでませんが普通に面白かったので、これからWeb小説版も読んで来ようと思います。

それにしても…宿屋の女の子が可愛くて辛い…。

\ follow me !! /