【漫画】空挺ドラゴンズ8巻が発売!ミカの過去やクイン・ザザ号の因縁が明らかに

スポンサーリンク
レビュー

待ちに待った空挺ドラゴンズの8巻が発売されました!

早速読んで見たので、感想をちょろっとだけ書いて行こうと思います。

※多少のネタバレを含むのでご注意下さい。

7巻の感想はこちら

【アニメ化】空挺ドラゴンズが相変わらず面白い件【空挺ドラゴンズ7巻】
11/7に発売した空挺ドラゴンズ7巻。相変わらず面白く、料理も美味そうで堪能させてもらいました。本日は空挺ドラゴンズ7巻のレビューと言うか、読んだ感想をチラッと書いて行こうと思います!おすすめ漫画まとめはこちら ...

空挺ドラゴンズ8巻

ようやく借金を返済できたクイン・ザザ号の面々。

暫くは手堅く稼ごうと考えていた船長代理のシロッコでしたが、天山の龍が相場よりも高く売れると知ると、一度入ると抜け出せないと言われる天山迷路へ向かう事となりました。

7巻では考え方や価値観の違いで互いに敬遠している感じでしたが、8巻ではその溝が更に深まる事件が発生してしまいます。

龍を発見したミカ達でしたが、捕龍船とは似て非なる存在の屠龍船の横槍が入り、逆に龍を仕留められる結果となってしまいました。

屠龍船に落とされた龍を弔いの意も込めて食べる事にしたミカとタキタ。

相変わらず美味しそうに描かれていて肉が食べたくなるシーンですよね…

空挺ドラゴンズを読むとがっつりとした物が食べたくなるので夜中はなるべく読まないようにしていますw

 

弔いを終えた後、二人だけの空間でミカの過去が少しだけ明らかにされました。

ミカが龍肉に固執する理由が少しだけわかった気がします。

これにて天山編が一段落…と行かないのが空挺ドラゴンズ。

新たな龍が現れて天山迷路の更に奥深くに進んで行くのでした。

 

そして毎回読んでいてハッと気付くこのシーン。

普段から何気なく食べているものに関して、忘れてた事を思い出させてくれる個人的に物凄く好きなシーン。

セリフも深くてお気に入りです。

最初から見ている方はタキタも成長してるんだな…と感じさせてくれるワンシーンでもありました。

 

屠龍船と龍を巡り対立を深めつつありましたが、最後の最後でどうなるか。

そしてクイン・ザザ号の因縁も明らかになり、そこで幕引き…と次巻がとても気になる終わり方。

もし空挺ドラゴンズが気になった方は、現在5話まで無料無料公開されているので是非読んで見て下さいな!

空挺ドラゴンズ - 桑原太矩 / Flight1 クィン・ザザ | コミックDAYS
龍を追って、世界の空を往く捕龍船『クィン・ザザ号』。大物を捕まえれば一獲千金、獲りたての肉も食べ放題。でも、失敗したらもちろんお陀仏。空と龍に魅せられた乗組員たちの大冒険の旅&世界グルメ紀行!

kindleなら期間限定で1~2巻が無料で読めます。

アニメも放送中です。

アニメ「空挺ドラゴンズ」公式サイト
TVアニメ「空挺ドラゴンズ」公式サイト 2020年1月 フジテレビ「+Ultra」にて放送予定 NETFLIXにて独占配信 関西テレビ/東海テレビ/テレビ西日本/北海道文化放送/BSフジ

さいごに

空挺ドラゴンズ8巻の感想でした。

本作は冒険的な視点で見ても面白いですが、普段忘れている事にも気づかせてくれる作品だなーと再確認できた物語でした。

そして8巻の幕引きと9巻に明らかにされるクイン・ザザ号の過去。

今から発売日が待ち遠しい…

Amazonギフト券購入でお得にお買い物!現在Amazonで、初めて現金でAmazonギフト券をチャージすると1000ポイント貰えるキャンペーンが実施されています。


更に、ギフト券購入額×最大2.5分のポイントが貰えるので、今がチャンスですよ!

Amazonギフト券初回購入で1000PGET!
詳しくは上記リンクでご確認下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました