【福島県】無料で予約不要の崎川浜キャンプ場に行ってみた【猪苗代湖】

スポンサーリンク
東北
新型コロナウイルスの拡大感染防止により湖南7浜のキャンプ場は令和2年10月31日まで利用不可となっています。

詳しくはこちらでご確認下さい。

湖南七浜・キャンプ場(※現在、使用できません)|郡山市公式ウェブサイト
猪苗代湖に面する郡山の湖南地区には、「湖南七浜」と呼ばれる7つの浜があります。浜路浜、横沢浜、舘浜、舟津浜、舟津公園、青松浜、秋山浜の「湖南七浜」からは、いずれも磐梯山が一望でき、それぞれ美しい風景を見せてくれます。

福島県の猪苗代湖の湖畔にある、無料かつ予約不要で利用できる崎川浜キャンプ場に行ってみたのでご紹介しようと思います!

猪苗代湖周辺でキャンプを計画している方は、宜しければご参考下さい。

崎川浜キャンプ場

基本情報

〒965-0203 福島県会津若松市湊町大字静潟

℡ 郡山市観光協会 024-924-2621

サイト使用料は無料

駐車場は観光シーズンは有料、シーズン外は無料

予約、受付不要で開設期間は通年

11月に入るとトイレ、炊事場の利用ができなくなるがキャンプは可能

駐車場、トイレ、かまど、水道あり

直火は禁止されています

 

猪苗代の近くを通る機会があったので、崎川浜キャンプ場を覗いて来ました。

崎川浜キャンプ場は猪苗代湖の西側、県道376号線沿いに位置しています。

猪苗代湖の湖畔にありロケーションは最高。

駐車場はキャンプ場の入り口正面にあり、有料期間と無料期間があります。

 

崎川浜は湖水浴場として人気があり脱衣所も完備。

夏場はキャンプに湖水浴と、とても混み合いそうです。

 

トイレはまだ新しくかなり綺麗でした。

トイレットペーパーは無かったので必ず持参して行きましょう。

 

炊事場は蛇口が1つのこちらのみ。

ハイシーズンはなるべく洗い物が出ないようにした方が良さそうです。

かまどもありませんでした。

 

サイトはなかなか広く木陰が人気のようで、若干湖側に傾斜がある感じでした。

かなりのキャパを持っていますが、収容人数に対して設備が少し足りないなーと言う印象でした。

無料でキャンプできるだけでも私は最高だと思いますがw

その他

崎川浜キャンプ場のすぐ近くにある「はまさきや」で日帰り入浴や食事を取ることができます。

他にも宿泊やBBQ、他にもプレジャーボートやジェットスキーなど、レジャー関係も豊富に取り扱っているとの事。

 

車で5分ほどの所にセブンイレブンが、隣にはENEOSもあります。

スーパーなどは付近に無いので、買い出しは事前に済ませてから向かった方が良さそうです。

崎浜川キャンプ場周辺の、ちょっと役に立つかも知れないMAPを載せておきますのでご利用くださいませ!

崎川浜キャンプ場周辺 - Google マイマップ
崎川浜キャンプ場周辺のちょっと役に立つかもしれないMAP

さいごに

崎川浜キャンプ場の紹介でした。

若干設備の不足感はありますが、抜群のロケーションを誇る崎川浜キャンプ場。

無料キャンプ場は年々貴重になっているので、マナー良く大切に利用したいですね。

すぐ近くのはまさきやで豊富なレジャー体験もできるので、キャンプにレジャーと、アウトドアを思いっきり満喫するには良い場所だと思います。

長期連休中は道が渋滞する程賑わうようなので、計画はお早めに!

崎川浜近くの他のキャンプ場や、福島県の予約がいらないキャンプ場まとめ記事もありますので、宜しければそちらも御覧下さい!

福島県の予約不要で利用できるキャンプ場まとめ【2020年版】
急に休みが取れたからキャンプに行きたいけど…予約取れるか心配…電話確認するのもめんどくさいし、もっと気楽にキャンプ行けないかな?とお悩みの方に、今回は福島県の予約不要で当日受付OKのキャンプ場をまとめてみました!ルール、マナーを守りキャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました