【2ch】『これって何?』が不気味でもやもやする話

昔2chで少し話題になった『これって何?』を久しぶりに読んでみたのですが、スレ主からアップされる画像が時代を感じ中々不気味でゾワゾワきました。

名作スレに名を連ねる作品よりはマイナーで知る人ぞ知る…と言った話で終始もやもやとする展開が続きますが、それなりに怖い部分もあるのでお時間がある方は是非一度読んで見て下さいませ。

それでは…

『これって何?』

2003年の10月26日の深夜、スレ主から

以前録画した映画(つめ折)を見ようとしたところ、自分の姿が映されていました。
(一度も行ったことの無いような場所を延々と歩き続けています。)これって何?

と書き込みがされました。

始めは冷たい態度を取る住民達でしたが、どんな内容か気になる住民達もおり少しづつビデオの内容を語り始めるスレ主。

そのおビデオに写っている映像の画像も少しだけアップされるのですが…この画像が昭和の終わり~平成初期を感じさせる懐古な雰囲気があり結構不気味。

中には何が写っているか良く分からない画像もありますが…なんと言うか色合いがグロイと言うか…。

少し補足をすると、爪折りとは大切なビデオテープやカセットテープに記録された映像や音声の上書きを防ぐ目的で行われていました。

その爪が折られたビデオテープにはスレ主にとって何か大切な映像が残されていたのでしょうか…?

それとも…?

さいごに

久しぶりに…と言うか多分10年ぶり位に読んだのですが、相変わらずアップされた画像は今見ても不気味に感じますね…

『これって何?』はこちらのサイトにまとめられています。

他にも幾つか怖い話や都市伝説系の話を幾つかご紹介していますので、併せてそちらも御覧頂けたら幸いです。

\ follow me !! /