【2ch】『へんな石を渡されたんだが…』のカオスな展開がマジ面白かったので【厨二病】

今から10年近く前でしょうか?まとめサイトで『へんな石をわたされたんだが…』と言う話を読んだのですが、最近目に付いたので久しぶりに読んで見る事にしたのですが…「あれ?この話こんなに面白かったっけ?」

思わず笑ってしまう箇所が多々あり、大いに楽しませて貰いましたw

そんな訳で本日は『へんな石をわたされたんだが…』をご紹介しようと思います。

『へんな石をわたされたんだが…』

2009/06/22に『へんな石を渡されたんだが…』とスレが立ち「昔渡された石みたいなのが何なのか知りたいんだ、ちょっと話をさせてくれ」と続けるスレ主。

事の発端は5年前のスレ主が中学1年生の頃、近くの海浜公園をぶらぶらしていたら知らないおっさんに「これは君が大きな壁にぶつかったと思ったら飲んでみてくれ」と言われ渡されたとの事でした。

始めは「賢者の石」や「黒マテリア」と茶化す人も多くいましたが、「飛行石」のワードが飛び出したことにより石を渡してきたおっさんが脳内ではムスカ大佐で再生されるようになってしまいましたw

そのへんな石の正体を掴むべく、水を張った瓶に入れて保管されていた石の画像がUPされます。

なんでそんな保管方法を?と私も疑問に思いましたが、そこで驚愕の事実が判明します。

なんとその石は水から出すと煙を出し、その煙がくっさいので水に入れて保管していたとの事でした。

正直こんな明らかにヤバそうなものを飲んで見てくれと言うおっさんは正直ヤバい奴だな…とも思いましたが、スレ民達の解析が続けられますがこれと言った結論に至らずに初日は終了。

事態は一向に進展を見せないまま、スレ主が通う学校の先生や科学部のメンバー、そして○○までもを巻き込み、2日目、3日目へと突入して行きます。

この変な石の正体を暴くことができたのでしょうか?

そしてまるでお手本の様な、大爆笑間違いなしの結末を迎える事となるのでした。

『へんな石をわたされたんだが…』を読んで見て

タイトルからして始めはホラー、ミステリー系の話だと思って開いたんですが、結果としては良い意味で裏切られた話でした。

正体不明のに対しスレ主とスレ民が協力し合い、アドバイスを貰いつつ実験を行いながら正体を暴くのは見ていてワクワクできましたし、スレ主を含めた登場人物の方も中々個性的。

特に理科の先生は何を考えてあんなのを渡してきたんだ…

そして話の終盤から声を出して笑ってしまう程楽しませて貰いましたw

かなりおすすめの話なので是非チェックして見て下さいませ!

ゆいたんねる

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/06/22(月) 21:35:02.76 ID:GHET…

なんでこんな面白い話を今まで忘れていたんだろう…ってぐらい楽しませて貰った『へんな石をわたされたんだが…』でした。

\ follow me !! /