【2chホラー】『本当に危ない場所を見つけてしまった・・・』って知ってる?【蓋】

スポンサーリンク
怖い話&都市伝説

ここ数日で一気に気温が上がり良い天気も日も増えて来たように思います。

…そろそろ夏本番ですねぇ。

先日の記事にも書きましたが、

フリーゲーム【ごめんですむなら】が不思議な世界観を持つ雰囲気ゲームだった
フリームにて配信中のWindowsフリーゲーム「ごめんですむなら」が少し気になったのでプレイしてみたところ、綺麗ながらもグロテスクな世界観をもつ雰囲気ゲーとして中々楽しめたのでご紹介しようと思います! (adsbygoog...

夏と言えば切っては切り離せないもの…そう、ホラーですね。

昔は夏には毎年のように特番が組まれ、当時まだ純粋だった私は「こんな事が自分にも起こったらどうしよう…」とホラー特番を見る度に怯えて眠れぬ夜を過ごした事を覚えていますw

最近ではインターネットでホラー系の話を気軽に見れるようになりました。

私の後輩が以前からオカ板好きで良くホラー系の話を勧められて読んでいた事があるのですが、その中でもダントツだった話があります。

それは2004年の9月に2chで立てられた「本当にない場所を見つけてしまった・・・」と言うスレから全てが始まりました。

「本当にない場所を見つけてしまった・・・」

一人の女性が友人達とある場所に行き一人が行方不明になってしまった事から始まり、近場のスレ民が現場に凸する事になりスレ主の証言通りの「扉」を発見し、友人一人が行方不明になってしまった…と突拍子も無い話が少しずつ信憑性を帯びていきます。

凸した人物から現場で撮影した写真も投稿され、次々に凸し事件解決に乗り出すスレ民達。

ときには疑心暗鬼になりながら、ときには協力し合い事件の解決に向かう姿はさながらある種のヒューマンドラマ、ドキュメンタリー映画を観ているような気持ちにさせてくれました。

この物語は1日では終わらず、全てが解決するまでに要した時間はなんと10日。

今でも伝説のスレとして語り継がれまとめサイトも作らるほど。

倉敷編

本当に危ないところを見つけてしまった・・・ 〜探索に至る病〜

完結編

【本危】まとめサイト:本当に危ないところを見つけてしまった・・・完結編
【本危】まとめサイト:本当に危ないところを見つけてしまった・・・

そして更にはニコニコ動画にまとめられたり

【2ch】本当に危ないところを見つけてしまった… 第零話
【2ch】本当に危ないところを見つけてしまった… 第零話 2004年09月12日 20時10分30秒オカルト板に1つのスレが建てられた。「私は岡山に住んでる 22歳の...

映像化されDVDも販売されましたので、気になる方はそちらもチェックして見て下さいな。

原作まとめだけでも1日で読み切れない程のボリュームがあるので数日に分けて読む事をおすすめします。

こちらの他にも2ch系の怖い話や都市伝説を幾つかご紹介していますので、併せてそちらも御覧頂けたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました