【2ch都市伝説】『かたす駅』って知ってる?

本日は以前紹介した異世界の駅「きさらぎ駅」の隣の駅と言われている「かたす駅」の話をご紹介しようと思います。

異世界の駅怪談の走りとなったきさらぎ駅に比べればかなりマイナーな話ですが宜しければお付き合い下さいませ。

きさらぎ駅についての記事はこちら。

ぶれNote

インターネット都市伝説で最も有名な話の一つ、きさらぎ駅について。…

かたす駅

2011/3/23、ほんのりと怖い話スレ71内に投稿された「かたす駅」の話。

「皆さん、きさらぎ駅って言う駅を知っていますか?」

との前置きから始まりました。

投稿者の方は今から5~6年前、2005年の暮れ頃、福岡から久留米に電車で向かっている際に駅名標に平仮名で「きさらぎ」と書かれた駅に停車したとの事でした。

きさらぎ駅に降りた「はすみ」さんと同様に降車する事は無かったものの、そのきさらぎ駅の駅名標には聞きなれない駅、「やみ駅」と「かたす駅」の記載がありましたが、結局どちらの駅も通過する事無く久留米に到着してしまいました。

そして時は流れ2011/8/4

かたす駅に関する新たな一報が入ります。

きさらぎ駅について何か知りませんか?と言うスレで京都から大阪に電車で向かっている途中で鳥居が駅の目の前にある珍しい駅に停車したので興味本位で降車したと言う人物が現れました。

その駅名はなんと例の「かたす駅」。

きさらぎ駅のまとめを読んだ後だから怖いと付け加えると、2011/3/23にほんのりと怖い話スレに投稿されたかたす駅の話を教えられました。

とりあえず帰る為の手掛かりを探る為に駅から出て歩き始めた主ですが、牛の鳴き声の様な音が聞こえる、明かりが街燈しかない、そして電柱には「牛頭」と書かれている事が判明しました。

GPSはエラー、友人に電話を掛けるも途中で切れてしまい外部との連絡手段は板への書き込みのみ…と降りた事に後悔しましたが時すでに遅しとはまさにこの事。

彼は無事に元の世界に帰る事ができたのでしょうか?

きさらぎ駅について何か知りませんか?元スレ

さいごに

かたす駅の話でした。

異世界駅の話は確かに不気味で怖い感じはするのですが、それと同時になんかワクワクしてしまうのは私だけでしょうか?w

かたす駅の他にも2ch系のホラーや都市伝説系の話を幾つかご紹介していますので、併せてそちらも御覧頂けたら幸いです。

こちらの書籍も2ch系のホラー、都市伝説が題材になっていておススメです。

関連記事

2021年1/4から放送が開始される裏世界ピクニック。 ネット怪談×異世界ものの作品と言う事で前々から気になっており、アニメ化も決定したと言う事で読んで見たのですが…これがマジで面白かった…。 ネット怪談や都市伝説で有名な話を[…]

\ follow me !! /