【2chホラー】『俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・』って知ってる?

スポンサーリンク
怖い話&都市伝説

9月も半ば、残暑も和らぎ涼しく過ごしやすい日が増えて来ました。

夜には多くの虫の音が聞こえ、秋が近づいてきてるなーと実感できます。

この時期になると「もう夏も終わりだな…」と、夏が好きな私はちょっと切ない気分になってしまいます。

とは言えまだ30℃を超える日もちらほらと感じられるので、夏の残り香を存分に楽しもうと思いますw

そんな訳で晩夏にぴったり?なちょっと怖い話を一つご紹介しようと思います。

俺の先祖はろしい人物かも知れない・・・

2006年の6月に「俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・」と言う一つのスレが立てられ、「昨日仏壇を掃除していたら何枚かの古い文書が出てきた。」と1(ID:WKtxtdPV0)の書き込みから話が始まりました。

1(ID:WKtxtdPV0)は長野県の山奥の旧家に住んでおり、仏壇を動かしたのは約200年ぶりとの事。

古い文章の画像が1(ID:WKtxtdPV0)によってアップされ、そこに描かれていたモノは…古い文字と共に描かれたと鬼のした。

この古い文章の真意を探るべく、1(ID:WKtxtdPV0)とスレ民達が協力して動き出し始めました。

1(ID:WKtxtdPV0)は何か知って居るかもしれないおじいさんに話を聞き、裏ではスレ民達が文政時代に書かれた文の解読を始めます。

すると文政時代に起きた「ある事件の記述を郷土史にて見つけ、古い文章は真実味を増していくのでした…。

調査を進めて行くうちに解読班による解読が進み、1(ID:WKtxtdPV0)が真実に迫るべくあれこれ立ち回ったり…と、中々ドラマティックが展開が貴方を迎えてくれます。

古い文章の全貌が気になった方は是非足をお運び下さいませ…。

俺の先祖はろしい人物かも知れない・・・

俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・ : ゆいたんねる
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/06/25(日) 06:10:04.09 ID:WKtxtdPV0 昨日仏壇を掃除していたら何枚かの古い文書が出てきた。 その内の一枚に鬼?が人間食ってるように見える文書があったんだよ。 それをよく見たら鬼の一匹に俺の先祖の名前が書い

俺の先祖はろしい人物かも知れない・・・

俺の先祖は恐ろしい人物かもしれない・・・2 : ゆいたんねる
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/06/25(日) 07:40:56.13 ID:a3KRBqB20 今北産業 3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/06/25(日) 07:41:32.32 ID:mjqsT8fK0 >>2 >>1の 先祖が 人食い 5 以下、...

さいごに

久しぶりのちょっと怖い話シリーズでした。

2chホラー系では「本当に危ない場所を見つけてしまった・・・」が個人的には断トツですが、

【2chホラー】『本当に危ない場所を見つけてしまった・・・』って知ってる?【蓋】
ここ数日で一気に気温が上がり良い天気も日も増えて来たように思います。…そろそろ夏本番ですねぇ。先日の記事にも書きましたが、夏と言えば切っては切り離せないもの…そう、ホラーですね。昔は夏には毎年のように特番が組まれ、当時まだ純粋だ...

今回紹介した「俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・」もかなり上位の方です。

主とスレ民達とが力を合わせて問題に立ち向かう話は読んでいて面白いですよねw

中々盛り上がるので是非一度お読みくださいな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました