【2chホラー】『八尺様』って知ってる…?

2chのオカ板発祥のホラーは数多くありますが、その中でも有名な洒落にならない怖い話『八尺様』と呼ばれる話があります。

果たして創作なのか、実際の話なのかは分かりませんが、どちらにせよ面白く身の毛のよだつ話です。

そんな訳で本日は『八尺様』についてご紹介しようと思います。

八尺様

2chのオカ板にて語られた『八尺様』と呼ばれる怪談。

2008年に投稿されてから10年以上経つ今でも語り継がれる程、2chホラーの中でも最も有名な怪談の一つです。

八尺様とは?

身長が八尺(約240㎝)程もある、人型をした正体不明の異形。

とある投稿者の父親の実家がある村に封印されていると言われており、『八尺様』の話の中では女性として登場しました。

この話が投稿されてから目撃者がチラホラと現れ、見る人によって様々な容姿をしているとの事。

共通している点は身長と帽子、そして東北地方で目撃例が多いと言う話。

八尺様に魅入られてしまった人は数日の間に取り○されてしまうと言われており、主に若い男性が対象になる事が多いとされています。

こちらのサイトに八尺様に魅入られてしまった男性の話が淡々と纏められていますが、結構怖い話なので閲覧注意。

親父の実家は自宅から車で二時間弱くらいのところにある。…

さいごに

2chで最も有名な怪談のひとつ、八尺様についてでした。

始めて読んだときはかなり怖かった半面、中々興味深い話だなーと思いました。

八尺様の話はSNSを通じて爆発的に多くの人に知られるようになり、八尺様を題材とした作品も登場しましたね。

最近話題になっているのが、2021年にアニメ化もした裏世界ピクニック。

関連記事

2021年1/4から放送が開始される裏世界ピクニック。 ネット怪談×異世界ものの作品と言う事で前々から気になっており、アニメ化も決定したと言う事で読んで見たのですが…これがマジで面白かった…。 ネット怪談や都市伝説で有名な話を[…]

こちらの作品にも八尺様をテーマとした作品が収録されている他、見ると狂ってしまう…と言われている『くねくね』など、ネットで有名な怪談をテーマとした話が題材になっているので、気になる方は是非。

そしてもうひとつ、ラノベ最怖の作品Missingもおススメです。

この他にもホラー系や都市伝説についての紹介記事が幾つかありますので、お時間がある方はそちらも見て頂けたら幸いです。

\ follow me !! /