【2chホラー】『某宗派の僧侶なんですが奇妙でゾッとする恐ろしい依頼を受けました』が洒落にならないぐらい怖い

スポンサーリンク
怖い話&都市伝説

最近、『某宗派の僧侶なんですが奇妙でゾッとする恐ろしい依頼を受けました』と言う話を読んだのですが…これがめちゃくちゃ怖かった。

次から次へと起る怪異、そしてかなり後味が悪い結末を迎え読み終わった後も暫く恐怖感が残りました。

数あるオカルト話の中でもかなり怖い部類に入る話だと思いますので、一応閲覧注意でお願いします。

それではごゆるりと…

某宗派の僧侶なんですが奇妙でゾッとする恐ろしい依頼を受けました

2016年6月。

九州在住の某宗派の僧侶さんから「身近じゃない人に聞いて欲しくて、でも書いて良いのか迷ってます。」

と某掲示板に書き込みがあり、板の住人達に促され先日受けた不思議な依頼について語りだしました。

「お墓を新しくしたから遺骨を移してほしい」という依頼だったのですが、当宗派ではそういったことは基本的にやっておらず一旦断りを入れたのですが、「それでも何か似た様な事が出来ればそれで良いし、とにかく来てほしい」と、依頼主はどこか必死の様子だったので断りにくくなってしまい、「日程を調整して折り返し連絡差し上げます。」と返答を返しました。

翌日、朝のお勤めをしている時間に依頼主(Tさん)から電話があり、「日時は決まったか?とにかく急いで来て欲しい」的な事を何度も言われ、複雑な事が隠されているんじゃないか?何だか嫌な感じもするとも思いましたが、次第にTさんの声が泣き声のように変わっていき、翌日の午前中にTさん宅まで向かう事になります。

元々気が小さく、それに加え何か複雑な状況を感じ取った僧侶さんは念のため他宗派の方から頂いた独鈷杵(ドッコショ)

金剛杵 - Wikipedia

を持参し、Tさん宅に向かう事になったのですが…

まさに常識では考えられない、不思議な体験を目の当たりにしてしまいます。

Tさん宅で一体何が起こっているのでしょうか?

そして無事に依頼は解決する事ができたのでしょうか?

奇妙でゾッとする恐ろしい依頼を受けましたを読んで見て

まさに身の毛のよだつ話でした…。

Tさん宅に到着してからもう不気味な現象が起こりまくりで読み応えと言った点では抜群。

しかも次から次へと怪異が起こり、それら全部が滅茶苦茶怖く、今まで読んだホラー系の話ではかなり上位の方に入る恐怖感が味わえたんじゃないかなと思います。

もし同じ恐怖感を味わいたい方はこちらからどうぞ…

一応閲覧注意でお願いします。

【名スレ】"お墓の様な物"を移して欲しいという不思議すぎる依頼 | サンブログ
87: なまえをいれてください 2016/06/14(火) 15:09:19.46 ID: ...

他にもホラーや都市伝説などのオカルト系話を幾つか紹介していますので、併せてそちらも御覧頂けたら幸いです。

2ch系のオカルトを元ネタにしたこちらの作品もおすすめです。
【漫画】アニメ化する裏世界ピクニックを読んで見たらマジで面白かったので
2021年1/4から放送が開始される裏世界ピクニック。ネット怪談×異世界ものの作品と言う事で前々から気になっており、アニメ化も決定したと言う事で読んで見たのですが…これがマジで面白かった…。ネット怪談や都市伝説で有名な話をモチーフとし...

コメント

タイトルとURLをコピーしました