【2chホラー】『静岡VIPPER行方不明事件』って知ってる?

以前紹介した『本当に危ない場所を見つけてしまった・・・』のような壮大でリアリティーの有る面白い話は無いかなーと思い色々探していると、『静岡VIPPER行方不明事件』と言う話を見つけました。

一体どんな話なんだろうかと思いまとめを読んで見ると…これがなかなかどうして。

現場からの実況、捜索隊の結成、捜索活動の実況、写真や動画のUPありと、本当に危ない場所を見つけてしまったを彷彿とさせる話でした。

そんな訳で本日は、『静岡VIPPER行方不明事件』をご紹介しようと思います。

『静岡VIPPER行方不明事件』

2010/05/20の夜に【心霊】静岡県中部にいるやつ【SIREN】と言うスレが立てられました。

スレ主が「迷彩服を着てちょっと怖い所に突撃しない?」と呼びかけました。

日本平の山道を自衛隊風に登りながら怖いところに凸したいスレ主でしたが時刻は既に22:30を回っており呼びかけに応じる住人は居らず。

人が集まらず一人で向かう事になったスレ主。

日付が変わろうかと言う時刻から実況しながら日本平を球技場の道から登り始めましたが…ちょっと色々あり船越公園の頂上から向かう事になりました。

トンネル付近で人影を発見した主はこっそりと追跡してみる事にしましたが、途中で見つかってしまい逆に追われる立場になってしまいます。

危機迫る状況を写真でUPしたい主でしたがiPhoneに買い替えたばかりでUP方法が分からなく、一度は振り切り再び追跡を開始する主でしたが…トンネル付近での書き込みを最後に音信不通になってしまいました。

音信不通になってしまった主の安否を確認する為に5/21の午前中に第1次捜索隊が結成され日本平に向かう住人達。

現場の写真が次々とUPされますが主の痕跡などを見つける事は出来ず。

その夜行われる2次捜索に向かう住人に託される事となりました。

たった一人で主の捜索に向かう元陸自の住人。

果たして主の安否は?

そして次々とUPされる写真や動画に何か手掛かりとなるものはあったのでしょうか?

静岡VIPPER行方不明事件を読んで見て

率直な感想としては…面白かった…

追われる身となってしまったスレ主が投稿した変換ミスだらけの書き込みがまさに危機迫る状況と言った感じでハラハラできますし、それらに加えて捜索隊がUPする現場の写真や動画も雰囲気たっぷりで話に凄いリアリティーを感じさせてくれました。

10年以上も前の話なのにUPされた画像、動画が全て残っているのにも脱帽ものですね…。

そしてただただ怖いだけでなく、住人同士のやりとりもかなり面白いので是非一度ご覧下さいませ。

こちらの他にも2ch系の怖い話などを幾つか紹介していますので、併せてご覧頂けたら幸いです。

2ch系ホラー、都市伝説を取り扱うこちらの作品もおススメです。

\ follow me !! /