昔読んだ2ch系の不思議な話に『信じられないかもしれないが変な体験した』という話があります。
読み始めは結構よく見る、スレ主が昔遭遇した不思議な話や事件を語るスレだと思っていたのですが、このスレはそれらの話とは一線を画し、とても印象深いものでした。
そんな訳で本日は、『信じられないかもしれないが変な体験した』をご紹介しようと思います。
『信じられないかもしれないが変な体験した』
2013/3/20。
季節は春と言う事で、バイトの面接を終えたスレ主は桜の写真を撮ろうと思い立ち大通りから少し外れた「亀の子様」と呼ばれている祠の近くにある地元でも有名な桜の元へ向かいました。
桜の木の下に立ちiPhoneで写真を撮影しようとしたところなんとも言えない気持ち悪さと目眩が襲ってきて、その場に座り込んでしまったスレ主。
なんとか落ち着き顔を上げた所いつもとは違う妙な違和感を感じます。
しかしその違和感は体調からくるせいだろうと思い、自宅に帰る為に歩き始めるのですが…ある明確な異変に気が付きます。
その異変とは「文字」
近くにあるパン屋「クレール」の看板が良く分からない漢字と平仮名のような見た事も無い文字に変わっていたのでした。
これは何かがおかしい…と思い周りの人に尋ねようとしたところ、同じ日本人のはずであろう周りの人が発する言葉もまったく聞き覚えの無い言語だと言う事に気付きます。
気が動転しそうになりながらも母親に連絡を取ろうと携帯で自宅に電話を掛ける主でしたが繋がらず。
メールならと思い母にメールを送ってみるとそこには見慣れぬ文字が。
主はもしや異世界に迷い込んでしまったのでしょうか…?
それとも…?
『信じられないかもしれないが変な体験した』を読んで見て
かなり昔に読んだ話なので久しぶりに読み返してみたのですが、何度読んでもやっぱり面白い。
淡々と体験談を語るだけではなく、母親とのメールのやり取りのスクショや携帯に残されていた少し不思議な写真がアップされ、話に信憑性を持たせてくれますね。
そしてこの話の本当に面白い所は後半部分。
スレ主の人格が変わってしまったかのような、別人と入れ替わってしまったかのように豹変し、思わぬ事態へと発展していきます。
こちらのサイトにまとめられていますので、気になった方は是非ご覧下さいな!
パート3まで続きます。

他にも2chの怖い話などを幾つか紹介していますのでそちらも併せてご覧頂けたら幸いです。
コメント