【2ch都市伝説】『国際的超機密を安全にリークする手段』がヤバ過ぎる…

スポンサーリンク
怖い話&都市伝説

昔ネットでかなり話題になった『国際的超機密を安全にリークする手段』を改めて読み直してみたのですが…相変わらずのヤバい内容ですね…。

この「国際的超機密」が起きた際は世界中に衝撃が走る痛ましい事件で、連日TVではこの事件に関して報道され私も目が離せなかった記憶があります。

そんな訳で本日は『国際的超機密を安全にリークする手段』についてご紹介しようと思います。

国際的超機密を安全にリークする手段

2001年9月7日に『国際的超機密を安全にリークする手段』とのタイトルでスレが立ちました。

スレ主の「JWビンセント」氏曰く、

「諸君らには申し訳ないが、私は大変な事実を入手してしまった。
これを公開すれば、間違いなく明日の世界じゅうのトップニュースに
なるって代物だ。これを安全にネット公開する方法は無いだろうか?

2ちゃんねるのような匿名掲示板でも、間違いなく連邦警察の手が入り、
投稿者である私の足がついてしまうだろう。

CIAもFBIの目も届かないように、この情報を安全にリークしたい。
どうすればよいだろうか?よいアイディアがあれば、教えて欲しい。」

CIAやFBIと言う単語も登場しており、どうやらアメリカに関するとてつもない情報を握ってしまったようす。

また釣りかよ…と思いからかっていた住人達でしたが、中にはマジレスを返す方達もチラホラと居ました。

しかし決して足が付かないようにインターネット上で安全にリークするのは至難の業。

JWビンセント氏は2chだけでなく他国の掲示板などでも「国際的超機密を安全にリークする手段」についてアイディアを求めていましたが、唐突に姿を消してしまいます。

果たして彼が握ってしまった超機密とは?

そしてリークする事に成功したのでしょうか…?

国際的超機密を安全にリークする手段を読んだ感想とか

表向きにはペンタゴンすらも知りえなかったと思われる情報を事前に知りえていた人物が居たとは…。

初めて読んだときは正直ゾッとしました。

私は今までまとめられた部分しか読んだ事がありませんでしたが、今回読んだ本スレでは色々な考察なども行われていました。

気になる方はこちらにまとめられています。

国際的超機密を安全にリークする手段「大変な事実を入手してしまった」 | 不思議ちゃんねる
オカルトや関連のまとめ

本スレ

part1 part2

あの事件をもう一度思い出すきっかけになりました。

他にも2ch系のホラーや都市伝説を幾つか紹介していますので、併せてそちらも御覧頂けたら幸いです。

こちらの書籍も2ch系のホラー、都市伝説が題材になっていておすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました