【2ch都市伝説】『島根県にある閉鎖された村』

最近『島根県にある閉鎖された村』を読んだのですが、そこそこ不気味で映画を観ているかのような展開で結構楽しむ事ができましたのでご紹介しようと思います。

『島根県にある閉鎖された村』

2014/06/19、「とある怖い村に行った話」と言うスレが立てられ、

聞いてくれる人いる?
ちなみに全て事実。
スペックは26歳(今年27歳)の大阪住みの大阪人で村に行ったのは3年ぐらい前の話。

と話は続きます。

どうやらその村の存在を知ったのは高校1年生の冬。

普通自動二輪免許の合宿で島根に行った際同じく合宿組の方と仲良くなり、夜中に集まって怖い話をする事になったそうです。

そこで島根出身のユージ君がとある村の事について話し始めました。

しかし教習所を卒業してからはそんな話はすっかり忘れてしまっていた主でしたが、23歳になったある日、部屋の掃除をしていたら教習所時代の寄せ書きノートを発掘。

そこには「例の村」の住所が書かれており、教習所を卒業してからも仲良くしていたユージ君にその村まで連れて行ってもらう事になるのですが…

その村は常軌を逸した村だったのです。

『島根県にある閉鎖された村』を読んでみて。

正直な話、平成も終わりに差し掛かろうと言う時代にこんな村が存在するのだろうか?

と、半信半疑でしたが…真偽はどうあれ結構楽しませて貰いました。

ホラーと言うよりはミステリーっぽい感じなので、怖い話が苦手な方でも大丈夫。

『島根県にある閉鎖された村』はこちらで読む事ができます。

不思議.net

そしてもう一つ、スレ主が通っていた自動車教習所も中々個性的な模様。

【公式】Mランド益田校 - アミューズメント教習所

Mマネーについて Mランドには、敷地内で使うことができる独自通貨「Mマネー」があります。校内清掃やあり…

教習所内でのみ使える独自通貨とかちょっと面白そうだなーと思いましたw

他にもホラーや都市伝説系の話を幾つかご紹介していますので、併せてそちらも御覧頂けたら幸いです。

\ follow me !! /