【2ch都市伝説】『帝国陸軍第126号井戸』って知ってる?

スポンサーリンク
怖い話&都市伝説

昔読んだ2chの怖い話に『帝国陸軍第126号井戸』と言う都市伝説染みた話があります。

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?に投稿された話で、読んだ際に何故だか妙なリアリティを感じるがでた印象的な内容でした。

本日はそんな『帝国陸軍第126号井戸』の話について。

帝国陸軍第126号井戸

2chの死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?に2008年の1月に投稿されました。

その内容の興味深さから、当時は多くのまとめサイトに纏められていた記憶が有ります。

投稿主は当時、東京の某組織の若手幹部に使われており少々厄介な仕事を引き受ける日々を送っていました。

その分金回りは良かった為に上手く立ち回り、幹部の信頼を得る事ができた様で他の仕事も回されるようになったのですが…。

それが彼の人生を狂わせる事になるとは…

あまり多く語るとネタバレになってしまうので…

興味がある方は下記のリンクからご覧下さいませ。

帝国陸軍第126号井戸 : てら…こわす。~怖い話まとめちゃんねる~

さいごに

2ch発祥の怖い話、帝国陸軍第126号井戸でした。

当時のTV番組で「旧日本軍が実際に利用していた○○」みたいな番組を見てから読んだだけに、かなりのリアリティを感じながら読む事ができました。

実際にこんな感じの施設もまだまだ日本中に残ってそうですよね。

山に入るとなんの為に作られたのか良く分からない物とか結構見かけますし。

もし見つけても決して中は覗かないように…。

 

他にも私が実際に読んで面白かった怖い話や都市伝説を紹介していますので、お時間がある方、もっと怖い話を読みたい方はそちらもどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました