【2ch都市伝説】『豊橋巨大団地廃墟』って知ってる…?

『豊橋巨大団地廃墟』をご存じでしょうか?

2007年の12月にオカ板に書き込まれ様々な噂が広がった話です。

多くの捜索隊も結成され中々興味深い話だったので、本日は豊橋巨大団地廃墟をご紹介しようと思います。

豊橋巨大団地廃墟

2007年12月、オカ板の愛知県スレに、ID:6azrdT9EO氏より一つの書きこみがされました。

かなり前のスレで見た豊橋の巨大廃墟って所を週末に見てきたけど、あんなにデカくて何で誰にも知られずにいるのか不思議だった。

でももう二度と行かないと思うよ。かなり危険な場所と感じた。

昭和59年で時間が止まってた大きな団地らしき2棟の建物。荒れた小さな公園、民家、集会所、池、放置された車。

そこへ行く途中には滝があり、屋根のついたベンチがあった。道路が無いのに当時の住人達はどうやって行き来してたのかも謎。道路は潰したのかも。

との内容で、オカ板の住民達もまったく知らない心霊スポットと言う事で多くの住民達が興味を持ちました。

「あまりスポットになると過去のスポット同様、荒らされるなど問題ありそうなので詳しい事は言えませんが
少ないヒントを出しましょうか?」と前置きし、豊橋巨大団地廃墟についてのヒントが出されます。

そのヒントとは、

  1. 現在は廃道の峠。
  2. 近くに神社。
  3. 人形。

の3つのヒントが出されました。

話が進むにつれ他にも豊橋巨大団地廃墟の手掛かりとなるキーワードがあり、すべてまとめて見ると、

  1. 25~30年前に郵便局員やタクシー運転手ならわかる場所。
  2. 現在は廃道の峠。
  3. 近くに神社。
  4. 人形。
  5. 巨大団地廃墟から北西に火の見櫓あり。
  6. 集落そのもの、作りは市内にある市営住宅のような感じ。
  7. 赤岩~東名高速 。
  8. 戦時中の逸話 。
  9. 昭和40~50年代前半。
  10. マル 。
  11. 1本の登り坂。

と、多くの手掛かりとなりそうなヒントが出されました。

多くのヒントから大体の位置を予測するもID:6azrdT9EO氏に否定され続けてしまい、これは釣りなのではないか?と勘ぐり始めるオカ板の住民達。

ID:6azrdT9EO氏が言う豊橋巨大団地廃墟を特定し、凸する者は現れたのでしょうか?

豊橋巨大団地廃墟を読んだ感想&まとめ

…感想を書こうと思ったのですが、おもいっきりネタバレになってしまいそうなので今回はパスさせて頂きます。

とはいえ、タイトルが中々のパワーワードで私はかなりワクワクしましたw

豊橋巨大団地廃墟はこちらにまとめられています。

愛知県豊橋市を中心にしたマイナーな心霊スポットの紹介…

動画も幾つかみつけたので、お時間がある方はどうぞ!

豊橋巨大団地廃墟の他にも幾つかオカルト系、都市伝説系の話を紹介しています。

\ follow me !! /