【MTG アリーナ】DCIアカウントの登録方法

スポンサーリンク
ゲーム

5/31~6/1の2日制でMTG アリーナ内のみで行われる賞金オープントーナメント【アリーナ・オープン】が開催される事となりましたね!

私も出場して出来れば賞金を掴みたい…なんて夢物語を見ていますw

まぁ私のようなミシックランクに行ったり行かなかったりのカジュアル勢には厳しいと思いますが、チャレンジしなければチャンスなんて掴む事は出来ないですからね!

そんな訳でマネーフィニッシュできるかどうかは置いといて、賞金の受け取りにはDCIアカウントと、i-Payout アカウントの二つが必要との事。

どちらも持っていない私はとりあえずDCIのアカウント作成をする事にしました。

i-Payout アカウントはマネーフィニッシュしたらきっとWizards of the Coastさんからメールが来るはず…

って事で本日はDCIアカウントの作成方法を記事にしてみようと思います!

DCIアカウントについて

まず初めにDCIについて少しだけ説明しようと思います。

DCIとはMTGのトーナメントに出場する為に必要で、DCIアカウントを作成するとグランプリなどに参加する為の番号の発行や、ミシックポイントの確認ができました。

実はDCI番号、アカウントは廃止が決定していますが、2021年までのグランプリ等にに出場する為にはDCI番号、アカウントが必要になります。

Sunsetting Planeswalker Points
Champions will rise. Witness the highest level of Magic competition.

それ以降は有効なウィザーズアカウントが必要になりますが、MTG アリーナをプレイしている方は既にアカウントを取得しています。

DCIアカウントの作成

それでは早速アカウントを作成して行きましょう。

まずはアカウント作成ページにアクセスします。

Create Account

アカウントの作成をクリック

各種必要な情報を入力していきます。

入力の際の注意点として、名、姓は漢字ではなくローマ字で入力しないと弾かれてしまうのでご注意下さい。(全て大文字ローマ字で入力したら通りました)

IDには、半角アルファベット大文字・小文字が必要で、半角数字を使用することができます。記号(アンダースコア「_」を含む)、スペースは使用できません。セキュリティのため、ログインIDは3文字以上80文字以下である必要があります。

パスワードは

  • 最短7文字
  • 最長29文字
  • 英大文字を1個以上含む
  • 英小文字を1個以上含む
  • 数字を1個以上含む
  • 記号を1個以上含む(例: 「!」「$」「*」 など)

の条件を全て含めたものにしなくてはいけません。

全て入力し終えたらセキュリティーコードを入力して[次へ]をクリック。

すると登録したメールアドレスに[ウィザーズ・アカウントの確認]のメールが届きます。

こちらをクリックして~をクリックし、アカウントを有効化しましょう。

有効化が済んだら実際にログインしてみます。

アカウントの詳細にDCI番号も記載されていたので、アカウントの作成は上手く行ったようですね!

マイDCIカードにも名前とDCI番号が記載されていました。

必要に応じて詳細も入力しておくと良いかも知れませんね。

お疲れさまでした!

さいごに

DCIアカウントの作成方法でした。

割と簡単に作成できるので【アリーナ・オープン】に参加する方でDCIアカウントをお持ちで無い方は今のうちに作成しておくと良いかもしれませんね!

因みにアリーナ・オープンの参加報酬としてゴジラランドが貰えるみたいですよ。

Announcing Secret Lair Drop Series: The Godzilla Lands
Godzilla stomps across five gorgeous landscapes in the newest addition to the Secret Lair Drop Series.

詳しくは始めようMTG アリーナさんで紹介されているのでそちらの記事をご覧下さいませ!

閉鎖しました
はじめようMTGアリーナ - MTGアリーナ/MTGAのニュース、デッキリスト、イベントのスケジュール、基本システムなど様々な情報を掲載

コメント

タイトルとURLをコピーしました