【Ragnarok Online】そろそろROの思い出を語ろうか4

スマホ向けのMMORPG『Ragnarok ORIGIN』日本語版の開発が発表されてからなかなか続報が出て来ませんね。

早くリリースされないかなーとアレコレ調べてみたのですが特に新しい情報を見つけることは出来ませんでした。

まぁリリースは2021年上半期との事なので、もう暫くは大人しくしておこうと思います。

と言う訳で、久しぶりにROの事を思い出したので本日はROの思い出第4弾、引退式で凶悪なMVPモンスターを召喚してしまい大混乱に陥った話をしようと思います。

そろそろROの思い出を語ろうか4

2008年2月17日。

同盟を組んでいるギルドのチャンピオンの方が引退するにあたり引退式を催すとの事で参加しました。

引退式は発光式などでも良く使われる場所、プロンテラフィールドにあるモンク転職場の舞台で行われる事になりました。

※参考画像

引退式されるチャンピオンの方がこの日の為にアイテムを処分し、血塗られた古木の枝(MVPBossを召喚できるアイテム)を用意したので、最後に盛大に遊ぼうとお誘いを受けました。

あんな事やこんな事あったなーと思い出話から始まり、同盟先のギルド結成秘話や、同名を組んでから初めて砦を取った時など、私も同盟を組む前からギルドの所属していたので懐かしい思いに浸らせてくれました。

そして最後にボスモンスターを召喚する血塗られた古木の枝で引退式を締める…はずだったのですが、ここからが本当の引退式の始まりでした。

召喚されたボスモンスターは「ランドグリス」

2006年の大型アップデートEpisode 5.0 The Republic of Schwarzwald 【フィゲル】にて実装されたMVPボスなのですが、当時は滅茶苦茶強いボスで正面からのガチンコで討伐はほぼ絶望的。

いくら同盟の頼もしい仲間が終結しているとはいえサブキャラだったり装備も適当だったりと、禄に対策もできないままの遭遇戦となってしまい…

狩る側から狩られる側に回ってしまいました…w

なんとか討伐すべく暫く粘りましたが、圧倒的な火力、そしてこちらの火力を上回る回復力で絶望的な状況。

そうこうしている内にモンクへ転職に来ていた人から情報が伝わったのか、一人二人と援軍が駆けつけてくれました。

相変わらず酷い範囲攻撃だ…

なんとかアイスウォールで隔離する事に成功するものの…

テレポートされてしまい事態は振り出しに。

その後何とか奮闘し…

なんとか討伐する事に成功しました!

ランドグリス召喚から約2時間半…長かったけどワイワイやれて楽しかったw

時間が時間だけに引退式に集まった方々も大分落ちてしまいましたが、最後のお別れを済ませ…

おやくそく。

さいごに

一番記憶に残っている印象的な引退式でした。

ああ懐かしい。

またこの頃のようにMMORPGを楽しんで見たいものですね。

Ragnarok ORIGINまだかなー

そろそろROの思い出を語ろうかはシリーズはこちらのページ。

\ follow me !! /