【Taisioner】アクションカメラ用バックパックベルトマウントをレビュー

スポンサーリンク
ガジェット

先日購入したGoPro用をバックパックに取り付けて撮影したいと思い、Amazonを眺めていたら丁度良さそうな物を見つけたので購入してみたので本日はそちらのレビューを書いて行こうと思います!

【Taisioner】アクションカメラ用バックパックベルトマウント

始めはクリップ式の方が取り外しも簡単で良いかな?と思ったのですが、クリップ部が体に当たり不快に感じられそうだと思い、マジックテープ式のベルトでショルダーストラップに巻き付けるタイプの方【Taisioner】アクションカメラ用バックパックベルトマウントを購入しました。

届いたので早速開封の儀を。

包装は至ってシンプルで説明書すら付属していませんでした。

袋でしたがチャイナポストの白いビニール袋ではなく、きちんとamazonの箱で送られてきたので初期不良はあまり無さそうですね。

内容物は3つ。

マウント本体と固定ネジ、デジカメや他のアクションカメラ用の固定ネジが封入されています。

GoPro HERO8を付けてみるとこんな感じ。

マウントのサイズも丁度良くすんなりと付ける事ができました。

問題はバックパックに取り付けた時にずり落ちてこないか、GoProが下に傾いて撮りたい絵が撮れないんじゃないか…ですね。

試しに私が普段から使っている【サロモン TRAIL BLAZER 20】で試して見る事にしました。

取付け位置はチェストストラップの上が丁度いい感じだったので、これなら下にずり落ちる事も無く普通に使えそうです。

同じく以前紹介した天気が悪い日に使用しているピラルクの防水リュックもチェストストラップの上が丁度いい感じでした。

ピラルクの防水リュックがお手頃価格で気密性が抜群!しかも丈夫でカッコいい
何気なくAmazonの購入履歴を見ていたところ、今でも天気が悪い日に使っている【ピラルク】の防水リュックが2年前の9月に購入していた事に気付きました。安かった割にはかなり良い物なので、今回はピラルクの防水リュックのメリット、デメリット...

少々アクションカメラが斜めに傾いていても角度調節やカメラを回転させて使う事ができるので幅広い用途で利用出来ちゃいますね!

ショルダーストラップに触れる部分は滑りにくい素材なので横ずれの心配もなく使えそう。

マジックテープで着脱なのでややきつめに巻き付ければ問題無しです。

そんな感じで買ってかなり満足感が得られる製品でした!

Amazonで1550円と中々安価なのでGoPro HERO8のバックパック用マウントをお探しの方にはお勧めです。

少し心配な所はマウントのプラスチック部の強度位でしょうか?

とは言え早々壊れる感じでも無さそうなのでこれから使い倒して行こうと思います!

さいごに

【Taisioner】アクションカメラ用バックパックベルトマウントのレビューでした。

実は最後の最後まで【ActyGo】 GoPro ゴープロ アクセサリー クリップマウントと迷ってました。

こちらの方が安いし取り外しも簡単だろうなーと思ったんですが、結果として【Taisioner】アクションカメラ用バックパックベルトマウントを購入して大正解だったと思います!

Amazonチャージを利用すると、初回限定で1000ポイント+チャージ金額の最大2.5%分のポイントが貰えるキャンペーンも行われているので更にお得に購入する事ができますよ!

詳しくはこちらのページからご確認下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました