しまなみ海道のおすすめ格安宿泊施設をまとめてみた【2020年版】

スポンサーリンク
旅行・観光

瀬戸内海に浮かぶ7つの島を橋で結んだしまなみ海道。

島と島に架けられた橋は自転車でも渡る事ができ、巨大な橋と美しい瀬戸内海が織りなす絶景を堪能できる事から、自転車乗りの聖地とまで呼ばれています。

聖地の名の通り、国内外から毎年多くの観光客が訪れています。

瀬戸内しまなみ海道
美しい島々とそれらを繋ぐ橋が織り成す海の道「瀬戸内しまなみ海道」。広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ全長約60kmの道では瀬戸内海に浮かぶ島々の風景を存分に楽しむことができます。「サイクリングロード」は日本で初めて海峡を横断できる自転車道として有名です。

本日はしまなみ海道が通る7つの島にある3000円前後~5000円前後で泊まれる格安宿泊施設を、北側の向島から順にご紹介しようと思います。

※予約、宿泊時期によって値段が異なる場合があるのでご注意下さい。

向島の格安宿泊施設

ゲストハウスがみがみ

〒722-0062 広島県尾道市向東町5944−2

℡0848-36-6692

ゲストハウスがみがみ
向東町のゲスト ハウス

向島の東側、向島循環線(377号)沿いにあるゲストハウスがみがみ。

道を挟んですぐ瀬戸内海が広がっており、抜群のロケーションを誇っています。

屋上からの眺めが良く時間を忘れてしまいそうです。

部屋は男女混合、女性用のドミトリーと和室があり、バス、トイレは共用。

ドミトリーの利用なら税込みで4000円程で泊まれるようです。

送迎サービス(要相談)無料レンタル自転車、共用ラウンジ、庭園、共用キッチン、荷物預かり、コインランドリー、館内全域での無料WiFiと、サービスも充実。

商店は少々離れた場所にあるので、買い出しをする場合は事前に済ませるかレンタル自転車を利用すると良いと思います。

その他詳しくは以下のリンク先からご確認下さい。

B&B潮風

〒722-0073 広島県尾道市向島町16058−44

℡0848-44-0691

e-mail: sonoo_py@ybb.ne.jp

B&B潮風 -尾道・しまなみの民宿
尾道 しまなみ海道の観光・サイクリングの宿泊に

本州と向島を繋ぐ福本渡船渡場から徒歩6分程の場所にあるB&B潮風。

部屋はタイプが違う3部屋のみで一人での利用も可能。

素泊まり4000円~と、とてもリーズナブルで朝食付きのプランもあり。

夕食の提供は無いが、おすすめのお店を紹介してくれるとの事でした。

ご予約はB&B潮風の公式サイト、または電話で。

因島の格安宿泊施設

民宿布刈

〒722-2101 広島県尾道市因島大浜町1964

℡0845-24-0616

因島大橋付近、海沿いに位置する、民宿 布刈。

料金は素泊まり1泊5000円前後から。

魚料理が評判の宿で、別途料金で刺身盛りや船盛を予約すれば楽しむ事ができます。

ご予約はお電話で。

大三島の格安宿泊施設

オーガニックゲストハウス&カフェ OHANA in 御島

 

〒794-1304 愛媛県今治市大三島町宮浦5341

℡0897-82-0023

OHANA in 御島 – オーガニックゲストハウス&カフェ

大三島の西側に位置するオーガニックゲストハウス&カフェOHANA in 御島。

しまなみ海道のメインルートからは外れた場所だが、周辺には道の駅御島やレンタルサイクルターミナル、海水浴場があり、宿泊がてら観光にも適した場所です。

しまなみの駅 御島
道の駅 みしま

尾道市、今治市の中間辺りに位置しているので、しまなみ海道を思う存分観光したい方には丁度良い宿泊場所だと思います。

部屋は男女別のドミトリールーム、4人部屋。

無料のレンタル自転車、無料Wi-Fiありで、併設されているカフェは夜にはバーとして営業しています。

ドミトリールームは素泊まり1泊で4600円前後。

+500円で朝食付きプランに変更可能です。

その他詳しくは以下のリンク先からご確認下さい。

 

伯方島の格安宿泊施設

しまなみ旅館

〒794-2303 愛媛県今治市伯方町伊方甲1817−4

℡0897-73-1938

しまなみ海道のメインルートから少し外れた場所にある、しまなみ旅館。

旅館から北に2㎞程の開山公園展望台からは眺めは美しく、生口島と大三島を結ぶ多々羅大橋を見る事ができます。

部屋はツイン、ダブル、スペーリアトリプル、和室。

下記のリンク先から予約すると素泊まりスタンダードツインは4800円前後、+700で朝食付きプランに変更可。

無料Wi-Fi有りの、昭和の香り漂う古き良き旅館と言った印象です。

詳しくは以下のリンク先からご確認下さい。

大島の格安宿泊施設

しまなみ海道 夕照の宿 ぽんぽこ

〒794-2103 愛媛県今治市吉海町福田1252−1

℡0897-72-8808

しまなみ海道 お宿ぽんぽこ

大島の中心近くに位置するしまなみ海道 夕照の宿 ぽんぽこ。

部屋はトリプルの和室のみで1日2組限定。

2月から女子サイクリスト目線でしまなみ海道を紹介するyoutubeチャンネルがスタートしました。

しまなみサイクル女子 2020年2月スタート!! 予告編

 

下記のリンク先から予約をすると素泊まり1泊5000円少々、+1500円で朝食付きにできます。

無料Wi-Fiやレンタルサイクル、BBQ設備あり。

詳しくは以下のリンク先からご確認下さい。

げすとはうす よしよし

〒794-2114 愛媛県今治市吉海町名3984

今治側から最初の島、大島の入り口から3㎞程の場所に位置する、げすとはうすよしよし。

よしよしから4㎞程離れた亀老山展望公園からの眺めは絶景なので、こちらに宿泊される方は是非足を運んで見て下さい。

部屋はいずれも和室のツインとトリプルルームで、バス、トイレは共用。

下記のリンク先からの予約で和室ツインルームの素泊まりが1泊5000円少々。

共用ラウンジや無料駐車場、無料Wi-Fi有り。

詳しくは下記のリンク先からご確認下さい。

さいごに

しまなみ海道の格安宿泊施設のご紹介でした。

自転車乗りの聖地として名を馳せたしまなみ海道。

車やバイクで回るのも良いですが、やはり自分のペースでゆっくりと瀬戸内海の島々を肌で感じることができる自転車で見て回る事をおすすめします。

レンタルサイクル屋も多くあるので、是非自分の足で美しい風景を満喫して下さいませ!

しまなみ海道を気軽にサイクリング|しまなみレンタサイクル
しまなみ海道を自転車で散走。レンタサイクルの予約やモデルコース紹介をしています。

そしてしまなみ海道にはキャンプ場もいくつか存在します。

予約不要で利用できるキャンプ場をまとめた記事もありますので、併せてお役立て下さいませ!

愛媛県の予約不要で利用できるキャンプ場まとめ【2020年版】
長期連休はキャンプに行きたいけど予約が必要だろうし…今からなんて予約取れないだろうな…。もっと気軽にキャンプに行きたいとお悩みの方に、予約不要で利用できるキャンプ場をまとめてみました!※ハイシーズン混雑具合により断られる場合が有ります...

コメント

タイトルとURLをコピーしました