アキトはカードを引くようです3巻を読んで見たら緋眼の吸血少女が可愛すぎて辛かった…

スポンサーリンク
書籍化したやる夫スレ

アキトはカードを引くようですの第三巻が遂に発売しましたね。

早速読んで見たので感想やらを書いて行こうと思います!

※多少のネタバレを含むのでご注意下さい。

アキトはカードを引くようです2巻の感想はこちら

アキトはカードを引くようです2巻を読んでみたら泣いた件
11/25に発売したやる夫スレ原作の「アキトはカードを引くようです」の2巻を読んで見たので、早速感想などを書いていきたいと思います!若干のネタバレを含んでいますのでご注意下さい。1巻の感想は別記事にてご参照下さいませ! ...

アキトはカードを引くようです3巻

エクスプロードとの死闘を制し、それぞれの道を歩む事に決めた三人。

再びソロとしてコロッセオで活動する事となったアキトの元に新たな仲間が加わりました。

CVCに活躍の場を移したナツメから受け継いだ「緋眼の吸血少女・アンジェリカ」そしてガチャで引き当てた「緋眼の吸血少女・アンジェリカ」「海軍少女37号・ファム」「スピードスター・ミシェット」「リビドー戦士・ヨシヒコ」の個性豊かな4人が加わり、2巻でチームを組んでいた頃よりも一層賑やかになりました。

そういえば3巻を予約する際に気になっていた、表紙に描かれているメインの女の子。

こんな感じの新キャラ登場したっけな…?

と思いながらもいざ読んで見ると「緋眼の吸血少女・アンジェリカ」でした。

原作だとさっちんだったから、ちょっと地味目のキャラになるとばかり思ってたよ…

アンジェリカがマジで可愛いくて嬉しい誤算でした。

 

そして特筆したいのが「リビドー戦士・ヨシヒコ」。

二つ名のリビドーの時点でもうネタキャラ的な臭いがプンプンしますが、まごうことなくその通り。

隙あらば女性ばかり見てるし、自分の欲望に素直過ぎて女性陣にボコボコにされる事もチラホラ。

しかしお荷物扱いされながらも、なんだかんだでここぞという時に活躍する良いキャラで個人的にもお気に入りのキャラの一人ですw

改めて読むとやっぱりチート級の能力を持っているし、潜在能力的なのはRカードの中じゃ一番なんじゃないか…としみじみ思いました。

 

「スピードスター・ミシェット」は飄々とした性格で皆の兄貴分のような存在。

「海軍少女37号・ファム」は子猫のような性格とそれぞれ性格が違いますが、アキトの想いを中心に上手く纏まっていて良いチームだと感じれます。

アキトにも新たな想いが芽生え、少しでも早くCVCに上がる為に切磋琢磨していくのですが、メリッサが厄介事に巻き込まれそうな場面に遭遇してしまい、メリッサを助けるべく経験したことが無いルールで強豪に挑む事になるのでした。

さいごに

アキトはカードを引くようです3巻でした。

1.2.3巻と読んできて、3巻が個人的には一番面白かったです。

新たな仲間然り、戦闘シーンもかなり盛り上がり気が付いたらもう終わりか…と思う程でした。

それと巻末には同じくやる夫スレ発のクレイジー・キッチンとクロスオーバー作品も掲載されているので、気になる方は是非チェックして下さいませ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました