3月のアップデートでMTG アリーナが起動しなくなってしまった際の対処法

スポンサーリンク
ゲーム

ちょいちょいプレイしているマジック:ザ・ギャザリング アリーナですが、先日のアップデート以降、起動すると画面が真っ暗になってしまいプレイできなくなってしまいました。

PCを再起動しても動かず、再インストールしても動かない…。

新しくパッチがあたるまで暫くお休みか…と思っていたら、はじめようMTGアリーナさんに対処法が公開されていました。

閉鎖しました
はじめようMTGアリーナ - MTGアリーナ/MTGAのニュース、デッキリスト、イベントのスケジュール、基本システムなど様々な情報を掲載

記事を参考にx86:vc_redist.x86.exeを入れてみたら無事に起動。

もしも3月のアップデート以降、画面が真っ暗のまま進まない方は試して見る価値ありです!

x86:vc_redist.x86.exeはこちらからDLできます。

https://support.microsoft.com/en-us/help/2977003/the-latest-supported-visual-c-downloads

っとこれだけじゃあれなので。

アリーナが起動しない間、YouTubeでMTG関連の動画を見てようと思い動画を漁っていると、面白い動画を発見しました。

【MTGストーリー解説】ニコル・ボーラスの歴史まとめ【第1回】

MTGのストーリーを紹介する動画です。

この記事を書いている現在、ニコル・ボーラス、ウルザ、ギデオン、ファイレクシアにスポットを当てて紹介しているので、背景ストーリーを知りたい方、気になった方は是非ご覧下さい。

東方決闘鉄も滅茶苦茶面白いMTG動画なので、お時間がある方はこちらも御覧下さいませ!

マジック:ザ・ギャザリング の2次創作、東方決闘鉄がマジで面白い件
昨日はマジック:ザ・ギャザリングアリーナの紹介をさせてもらいましたが、MTG関連の2次創作でめちゃくちゃ面白い動画があるのでご紹介しちゃいます!東方決闘鉄とは東方決闘鉄とは、エデン氏が製作している東方有頂天の流れを汲むトレーディング...

コメント

タイトルとURLをコピーしました