【終了】クジラの子らは砂上に歌う1巻~4巻のお試し無料版が3/27までkindleで配信中だったので

スポンサーリンク
レビュー

Amazonでkindleお試し無料版のクジラの子らは砂上に歌う1巻~4巻までが3/27までの期間限定で配信されていました。

アニメ化もされたクジラの子らは砂上に歌う。

こちらの作品はとても心揺さぶられる作品なので、ちょっとだけご紹介しようと思います!

※多少のネタバレを含むのでご注意下さい。

クジラの子らは砂上に歌う

あらすじ

砂がすべてを覆い尽くす世界。砂の海を漂う巨大な漂泊船“泥くじら”で暮らす少年チャクロは、誰ひとり見たことのない外の世界に憧れを抱きつつ、仲間たちと変わらぬ日々を過ごしていた。そんなある日、突然漂着した廃墟船の中で、チャクロは1人の少女と出会う…。

砂くじらに住む住人たちは、砂くじらと砂海が世界の全てでした。

砂くじらで自給自足の生活を送り、砂海の漂流物や時には島を見つけて物資を調達したりと、独自の文化を形成し、砂が支配する世界に疑問を持つこと無く平和に暮らしていました。

彼らは「印」と呼ばれる感情が発動源と言われる情念動・サイミアを使う短命の能力者と、「無印」と呼ばれる、サイミアは使う事は出来ないが長寿の者がおり、無印は長寿を生かし泥くじらのリーダーとして生きていきます。

本作の主人公、印を持った少年チャクロですが、彼は砂くじらの記録係を任されており、砂くじらで起こった全ての事を記録しようとしていました。

チャクロはハイパーグラフィアと呼ばれる過書の病を患っており、一度記録を取り始めると止まらなくなってしまいますが、彼のお陰で砂くじらで起こった数々の事象が後世に明らかにされる事となる予感がします。

砂海を漂う砂くじらですが、ある日半年ぶりに島を発見し、調査員の一人としてチャクロも同行する事になり、そこで物語が大きく動き出す鍵、謎の少女リコスとの出会いを果たします。

初めて見る外界の人間に驚き戸惑う住人達でしたが、争い事とは無縁の彼らはリコスを受け入れ保護したのですが…

「ファナレ」と聞いた事が無い単語、そして酋長と共に島くじらの謎を知る長老会に連れていかれたリコス。

彼女を巡り、彼女と共に様々な困難に立ち向かう事となるのでした。

以上が1巻のなんとなくのあらすじでした。

クジラの子らは砂上に歌うは何と言っても美しい世界観が魅力の作品です。

私もこの作品にハマったきっかけは、美しくも儚い世界観と、それを織りなす住人達の営み。

そしてリコスに出会ってから広がるであろう、砂くじらの人々の世界とその行く末が気になりどっぷりハマってしまいました。

世界観だけではなく風景、人物描写も綺麗で更にクジラの子らは砂上に歌うを魅力ある作品にしていると感じました。

サイミアやファナレなど聞きなれない独自の設定が多く登場しますが、巻中で補足説明してくれるので安心して読む事ができます。

クジラの子らは砂上に歌うは2020年3月現在、16巻まで発売されています。

徐々に明らかになる砂くじらの謎、広がる世界と新たな仲間達を加え、彼らはどのような道を辿るのでしょうか?。

さいごに

クジラの子らは砂上に歌うのご紹介でした。

無料お試し版のリンクはこちらになります。

3/27まで期間限定なので読みたい方はお早目に!

漫画版も本当に面白いですが、アニメ版も美しい世界観をより一層感じる事ができるのでおすすめです。

TVアニメ『クジラの子らは砂上に歌う』 ティザーPV

U-NEXTAmazonPrimeVideoで見る事ができるので、気になった方は是非チェックして下さいませ!

Amazonギフト券購入でお得にお買い物!現在Amazonで、初めて現金でAmazonギフト券をチャージすると1000ポイント貰えるキャンペーンが実施されています。


更に、ギフト券購入額×最大2.5分のポイントが貰えるので、今がチャンスですよ!

Amazonギフト券初回購入で1000PGET!
詳しくは上記リンクでご確認下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました