クレイジー・キッチンを読んでみたらマジで面白かった件【WEB掲示板から生まれた4つの傑作】

スポンサーリンク
書籍化したやる夫スレ

角川から「WEB掲示板から生まれた4つの傑作」と銘打って発売された、やる夫スレ作品の「キッチン【やらない-O】」を原作としたライトノベル、「クレイジー・キッチン」を読んでみたのでレビューを書いていきたいと思います!

若干のネタバレがあるのでご注意下さい。

やる夫スレについてはこちらの記事に書いてあるので、興味を持った方はご覧下さい

本当に面白い!ファンタジー系おすすめやる夫スレ【6/9更新】
私は出先で暇を持て余した時にやる夫スレをよく読んでます。無料かつ、外でWi-Fiが無くても容量を気にせずに楽しめるやる夫スレは正に究極の暇つぶしとも言えるのではないでしょうか?wそんなこんなでやる夫暦5年を超えてしまった私が、実際に読...

今秋発売予定のやる夫スレ原作の書籍化作品まとめはこちら

9/7更新 WEB掲示板から生まれた4つの傑作ついに書籍情報発表!【やる夫スレ書籍化】
ついに角川の「WEB掲示板から生まれた4つの傑作」、やる夫スレ原作の書籍情報が公開されました!やる夫スレについてはこちらの記事で触れているので、よろしければご覧下さい。※9/7追記君は死ねない灰かぶりの魔女がヤングエースUPにて...

クレイジー・キッチン

[荻原 数馬]のクレイジー・キッチン (カドカワBOOKS)

あらすじ

ビジネス街に佇む洋食屋『ひだるまキッチン』。店主の天才料理人、日野洋二は2つの業を抱えていた。
①自分で作った飯を客に食わせたい。
②自分で作った飯を自分で食いたい。
その為ならば注文無視、監禁となんでもござれ。しかし黙って従うような客たちでもない。不良サラリーマン、食事をたかる従業員——彼らを巻き込み、飲食店の常識を破壊する騒動が次々と勃発するのであった——!

10/10発売になったクレイジー・キッチンをさっそく読んでみました。

一通り読んだ感想としては、ちょっと下品な表現にテンポ良く物語が展開していき、原作の雰囲気を壊さずに上手く書かれているなーと。

何よりもキャラ同士の掛け合いがめちゃくちゃ上手いし、セリフ回しも凄いなーと感心してしまいます。

それにギャグですねギャグ。

登場キャラが全員と言っていい程ぶっ飛んでいるので、下ネタから自虐ネタまでどれも面白く、その上にテンポよく読めるので読書スピードがどんどん上がってしまい、一気に最後まで楽しませてもらえました。

勿論、主人公の日野の料理に対する偏った愛情もたっぷりと描かれており必見です!

なんだかんだで、店長の日野洋二とウエイトレスの金本香苗の二人は良いコンビですねw

それと嬉しい誤算が。

原作には無かったオリジナルストーリも2話収録されています。

どちらの話も面白いので、原作ファンの方は読んで損なしですよ!

カドカワBOOKS「クレイジー・キッチン」TVCM

さいごに

クレイジー・キッチンを読んで見た感想でした。

名作は書籍化しても名作のままでしたね。

兎に角面白いので、ギャグ要素が好きな方にはめちゃおすすめできる作品です!

2巻も発売しました

クレイジー・キッチン2巻が発売!相変わらず勢いがあって面白かった件
やる夫スレに投稿されていた「キッチン【やらない-O】」を原作とした作品、クレイジー・キッチンの2巻が発売されました!早速読んで見たので感想などを書いて行こうと思います。クレイジー・キッチンを含む、KADOKAWAから販売されているWE...

AA掲示板から生まれた4つの傑作、書籍化決定!

Amazonギフト券購入でお得にお買い物!現在Amazonで、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンが実施されています。


更に、ギフト券購入額×最大2.5分のポイントが貰えるので、今がチャンスですよ!

Amazonギフト券初回購入で1000PGET!
詳しくは上記リンクでご確認下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました