クレイジー・キッチン2巻が発売!相変わらず勢いがあって面白かった件

スポンサーリンク
書籍化したやる夫スレ

やる夫スレに投稿されていた「キッチン【やらない-O】」を原作とした作品、クレイジー・キッチンの2巻が発売されました!

早速読んで見たので感想などを書いて行こうと思います。

クレイジー・キッチンを含む、KADOKAWAから販売されているWEB掲示板から生まれた4つの傑作の原作や新着情報はこちらのページにまとめました。

5/29更新 WEB掲示板から生まれた4つの傑作ついに書籍情報発表!【やる夫スレ書籍化】
ついに角川の「WEB掲示板から生まれた4つの傑作」、やる夫スレ原作の書籍情報が公開されました!やる夫スレについてはこちらの記事で触れているので、よろしければご覧下さい。※4/7追記クレイジーキッチン2巻、アキトはカードを引くよう...

クレイジー・キッチン1巻の感想はこちら

クレイジー・キッチンを読んでみたらマジで面白かった件【WEB掲示板から生まれた4つの傑作】
角川から「WEB掲示板から生まれた4つの傑作」と銘打って発売された、やる夫スレ作品の「キッチン【やらない-O】」を原作としたライトノベル、「クレイジー・キッチン」を読んでみたのでレビューを書いていきたいと思います!若干のネタバレがあるの...

※多少のネタバレを含むのでご注意下さい。

クレイジー・キッチン2巻

あらすじ

ビジネス街のはずれにある洋食屋の天才料理人・日野洋二は洋食屋の範疇を超える壮絶な戦いに身を投じていた。洋食屋なのにサバ味噌、にんにく餃子、カツ丼……店長である洋二の気分で生み出された絶品料理を前に、常連客たちも一筋縄ではいかない事件に巻き込まれていく。果てはナポリタンを学びにイタリア留学した料理学校時代の仲間(バカ)まで店に顔を出し始め、混沌は加速していく――全編書き下ろし! WEB掲示板発の伝説的料理コメディ、まさかの第2弾!

と言う事で、本日4/10発売になったクレイジー・キッチンの2巻、首を長ーくして待っていました。

今回は全編書き下ろしなので見た事が無い火だるまキッチンを思いっきり堪能する事ができました。

相変わらずテンポが良く話が進み、ギャグ要素も満載、日野の偏った料理愛も健在ですが…1巻よりもがっつり下ネタが増えた気がしますw

2巻では新キャラも登場し更に賑やかになって来たのですが、また新キャラが濃いんですよね。

1巻でも少し話に出て来た「最高のナポリタンを作る為に薬師寺調理専門学校を中退し、イタリアに修行に行った同期」と何を言っているか分かりませんが、その同期が登場するのですが…個性と言うか癖が強い強い…

ぱっと見すっごい可愛い女性なんですが性格がとても残念な感じ。

でもなんか可愛い。

例えるならそうですね…下ネタも喋る子犬みたいな感じ。

こういう癖が強いキャラクターをバンバン生み出すのは凄な…と改めて思いました。

ここからネタバレが加速しそうなので私にとってタイムリーな話だった、第一話のサバ味噌定食についてを少しだけ。

昨日の夕食が偶然にも同じメニューだったんです。

普段はそんなに率先して頼もうとは思わないのですが、無性に食べたくなる日がありそれが丁度昨晩でした。

うわ、まさか1話からサバの味噌煮の話からか!と少し嬉しくなったの同時に、作中の日野のセリフで
「突如として襲って来るサバ味噌の日ってやつが」
のセリフに共感しまくってしまいました。

まさか私も日野の思考に似て…なんて深く考えるのはやめましょうか…

他にも普段から口にする料理の偏った愛が存分に語られているので、共感できる部分がきっとある…はずですw

そんなこんなで今回も楽しませて貰いました!

クレイジーキッチン2巻についてでした。

今回は全編書き下ろしと、電子書籍版限定?の「アキトはカードを引くようです」とまさかのコラボ回もありました。

内容は相当カオスですが…両作品が好きな方はきっと楽しめる筈ですw

アキトはカードを引くようです3巻は4/25発売、コミカライズ版は4/23発売予定なので是非チェックして下さいませ!

そしてクレイジー・キッチンのコミカライズは企画進行中のようです。

Amazonギフト券購入でお得にお買い物!現在Amazonで、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンが実施されています。


更に、ギフト券購入額×最大2.5分のポイントが貰えるので、今がチャンスですよ!

Amazonギフト券初回購入で1000PGET!
詳しくは上記リンクでご確認下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました