ゲテモノ食漫画、桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?が結構為になって面白かった

スポンサーリンク
レビュー

 

週末の予定が流れてしまったので新しい漫画を開拓してみたの3作目は、普段の生活で食べる事が無い、所謂「ゲテモノ食」についての漫画、「桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?」のKindle版1~2巻が無料だったので読んで見ました。

これが中々面白くて共感できる所もあったので、ちょっとだけご紹介しようと思います!

※多少のネタバレを含むのでご注意下さい。

桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?

あらすじ

食えれば食う、食わねば食えぬ、ナニモノも!?男女問わず学校で人気を集める桐谷さん。一見普通の見目麗しい女子高生に見えて、人と比べて変わっているところが……それは、食に対する好奇心が強すぎること!学校のウサギや道端の鳥にまで好奇の目を向ける彼女。その食欲を満たすのは、カエル、ヘビ、サソリ……!? 『月刊アクション』&『ニコニコ静画』で大反響の異色グルメコミック第1巻!

本作のヒロイン、桐谷さんは入学したての女子高校生。

彼女を幼いころから知る先生曰、

と語っており、歳を重ねる毎に雑食性は増し、飼育小屋のウサギに手を出そうとしたり、野鳥を見つければ焼き鳥にしたいと思ったりと、様々な食材?に興味津々でした。

まだ食した事が無いモノを食べるが為、料理部に入部しようと考えた桐谷さん。

しかし無情にも彼女の野望は打ち砕かれ、料理部を追放されてしまうのでした。

ゲテモノ喰い漫画なのでもっと生々しい表現なのかな?と思っていましたが、内容はコミカルでキャラのノリも良く、かなり読みやすい作品でした。

そして調理の仕方や捌く方法も描かれており、これらの食材を調理する予習にもなりますね!

将来訪れると言われている食糧危機に備え、今から慣れておく…なんてのも悪くないのかもw

ゲテモノの他にも郷土料理なんかも登場します。

それと最初は絵がなぁ…なんて思っていましたが、段々上手くなって行くのでそ変化を見て行くのも楽しいかもしれませんね!

※4/15現在kindle版が1~2巻無料です。

さいごに

そんな感じで桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?についてでした。

実は私もウシガエルのから揚げろ食べた事があるんですが、普通に鶏のから揚げと変わらない感じで驚いたのを覚えています。

ウシガエルならその辺の田んぼや溜め池にビビる位いるので、興味がある方は是非…

因みに私が良く見ているyoutuberのハイサイ探偵団も色々なモノを食しているので、興味が湧いた方はご覧下さいませ!

生きた蛇を捌いて食す【閲覧注意】

 
Amazonギフト券購入でお得にお買い物!現在Amazonで、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンが実施されています。


更に、ギフト券購入額×最大2.5分のポイントが貰えるので、今がチャンスですよ!

Amazonギフト券初回購入で1000PGET!
詳しくは上記リンクでご確認下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました