ゲームギアミクロが2020年10月6日に発売するらしい

スポンサーリンク
ゲーム

何気なくネットを見ていたらSEGAからゲームギアミクロが発売のニュースが飛び込んできました!

今回発売されるゲームギアミクロはSEGAの60周年とゲームギア発売から30周年の記念として発売されるようですね。

過去にファミコンミニが発売されてからスーパーファミコンミニ、プレイステーションミニと、レトロハードがミニ化され販売されるのが流行りました。

SEGAからはメガドライブミニが発売され、次はセガサターンミニも販売されるかも知れないな…と思っていたら、まさかのゲームギアで正直驚きですw

そこで本日は、SEGAから発売されるゲームギアミクロについて書いて行こうと思います!

ゲームギアって?

ゲームギアミクロの話の前に、ゲームギアについて少しだけ触れておきましょうか。

ゲームギアとは1990年にSEGA発売された携帯用ゲーム機です。

1989年に任天堂より発売された携帯用ゲーム機「ゲームボーイ」はモノクロでしたが、翌年に発売されたゲームギアはなんとカラー表示が可能!

そして当時にしてはそこそこ綺麗な画面で「SEGAって未来に生きてんな」と初めて思わされたハードでした。

その分価格はゲームボーイの定価よりも高く19800円でしたが、初めて実物を見た時は滅茶苦茶びっくりしたのを覚えていますw

友人の兄が持っていたので借りて「シャイニングフォース」の3作品をプレイしたのを今でも覚えています。

あぁ本当に懐かしいw

ゲームギアについて詳しく知りたい方はこちらへどうぞ!

セガハード大百科
ゲームギア紹介。カラー液晶ディスプレイ搭載セガ初の携帯用ゲーム機。別売のTVチューナーパックを装着すれば携帯テレビとしても使用することができる優れもの。屋外で使用するため補助電源アクセサリーも充実。

ゲームギアミクロ

ゲームギアミクロは全4色の販売でカラー毎に収録タイトルが異なります。

4色セット購入特典として共通でビッグウィンドーミクロ(予約先着順)が貰えます。

ゲームギアミクロ・ブラック収録タイトル

  1. ソニック・ザ・ヘッジホッグ
  2. ぷよぷよ通
  3. アウトラン
  4. ロイアルストーン

ゲームギアミクロ・ブルー収録タイトル

  1. ソニック&テイルス
  2. ガンスターヒーローズ
  3. シルヴァンテイル
  4. ぱくぱくアニマル

ゲームギアミクロ・イエロー収録タイトル

  1. シャイニングフォース外伝
  2. シャイニングフォース外伝Ⅱ
  3. シャイニングフォース外伝Ⅲ
  4. なぞぷよアルルのルー

ゲームギアミクロ・レッド収録タイトル

  1. 女神転生外伝ラストバイブル
  2. 女神転生外伝ラストバイブルSP
  3. The GG忍
  4. コラムス

ゲームギアミクロの仕様

ゲームギアミクロ本体の仕様は以下のリンクから詳細を確認する事ができます。

ゲームギアミクロ | セガ | 主な仕様
セガの歴史上、唯一の携帯専用ゲーム機であった「ゲームギア」。セガ60周年&「ゲームギア」30周年を記念し、その魅力を極限まで凝縮した「ゲームギアミクロ」が「遊べるマスコット」となって復活します。

気になる点は…液晶のサイズですね。

わずか1インチしかないので、実際にプレイできるとは言えソニック等のアクションゲームはかなり辛そうですよね。

4色セット購入特典のビッグウィンドーミクロを取り付ければやや解消されるかもしれませんが、例え1.5倍になっても1.5インチ…と、それでも厳しそうな印象です。

本体にmicroUSBポートが付いているので、HDMIケーブルを使えば外部モニターに出力できるかもしれませんが…どうなんでしょう?

さいごに

ゲームギアミクロについてでした。

発売日は2020年10月6日(火)とまだまだ先ですが、すでに各サイトで予約がスタートしています。

併せてAmazonでは限定オリジナルTシャツ

楽天ブックス限定 ゲームギアミクロ ピンズ&コレクションボックス

セガストアではゲームギアミクロ 4色セット DXパック

が販売されます。

4色セット購入特典のビッグウィンドーミクロを含め数量限定っぽいので、欲しい方は早目に予約をしておきましょう!

Amazonチャージを利用すると、初回限定で1000ポイント+チャージ金額の最大2.5%分のポイントが貰えるキャンペーンも行われているので更にお得に購入する事ができますよ!

詳しくはこちらのページからご確認下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました