ダイソーメスティンと小物の収納に最適なコンテナボックスを見つけてしまったかもしれない

最近良く100円ショップを覗きに行くんですが、近ごろの100円ショップは凄いですよね。

近年のキャンプブームも相まって、五徳やポケットストーブ、シュラフやメスティンなど、100円ショップだけでキャンプに必要な物がほぼほぼ揃うんじゃないかと思う程にキャンプ用品が充実してきました。

そんな中で見つけたダイソーメスティンだけじゃなくアルコールストーブ、固形燃料ストーブを持ち運ぶのにこれ一つでOK!な100円コンテナボックスを発見したのでご紹介しようと思います。

ダイソーの100円コンテナボックス

今回ご紹介するダイソーの100円コンテナボックス。

ちょっとした工具や文房具をまとめる為に購入し使っていたのですが、キャンプ用品を片付けている際ほんと偶然にダイソーメスティンをこのコンテナボックスの上に置いたところ…

「あれ?この箱ダイソーメスティンを入れるのに丁度いいんじゃね?」

とひらめいたので試しに入れてみたところ…

信じられない位にぴったりと収納できました。

縦に収納しても横に収納してもきちんと蓋が閉まります。

ダイソーメスティンを入れてもまだまだ余裕があるので先日ダイソーのアルミ灰皿で作ったアルコールストーブや

関連記事

最近ちょっとアルコールストーブが欲しくなってしまいました。 前々から欲しかったトランギアかエバニューのアルコールストーブを購入しようかなーとか考えていたのですが、Amazonで見てみると中々良いお値段ですね。 トランギア[…]

ダイソーのアルコールバーナー五徳

Amazonで購入したエスビットと同サイズの固形燃料ストーブ

ウインドスクリーン

もまるまる収納できました。

固形燃料、燃料用アルコール、火付け用のポケトーチ、フォークやスプーンはメスティンの中に入るので…

固形燃料ストーブ、アルコールストーブで使う物がこれ一つで全部収納できてしまいました!

他にもイワタニのジュニアコンパクトバーナーもケースごと入るので

キャンプ道具の細々とした物を仕舞うのに丁度良いんじゃないかなーと思います。

さいごに

ダイソーの100円コンテナボックスはマジで有能でした。

何度も書きましたが、ダイソーメスティン、アルコールストーブ、固形燃料ストーブ、それらの燃料+αがこれ一つで収納できる優れものです。

ついこないだ近所のダイソーに行った際はアウトドア用品のコーナーにありましたので、是非チェックしてみて下さいな!

日本発のアウトドアブランド【WAQアウトドアストア】

\ follow me !! /