【フリーゲーム】『ごめんですむなら』が不思議な世界観を持つ雰囲気ゲームだった

フリームにて配信中のWindowsフリーゲーム「ごめんですむなら」が少し気になったのでプレイしてみたところ、綺麗ながらもグロテスクな世界観をもつ雰囲気ゲーとして中々楽しめたのでご紹介しようと思います!

ごめんですむなら

7月に入り梅雨も明ければ夏到来!

夏と言えば切っても切り離せないもの…そう、ホラー系ですよね。

ちょっと夏を先取りしてホラー系のゲームでもやろうかなーとFreem!を覗いていたら気になるタイトルが目に入りました。

2020/7/6よりダウンロードが始まったフリーゲーム『ごめんですむなら』

「ごめんですむなら」:ほぼマップを歩くだけ…

ぱっと見た瞬間、私が好きなゲームの一つである『ゆめにっき』っぽく感じてプレイしてみると…ゆめにっき系好きの方は絶対に好きであろう世界観をもつ作品でした。

夢の中を彷徨うフリーゲーム【ゆめにっき】が不気味なのに面白い

ゲームはただただMAPを歩くだけ…と至ってシンプルですが、綺麗ながらもグロテスクな面も併せ持つ世界観にBGMが良いスパイスになっており、新しMAPに移動するたびに一喜一憂してしまいましたw

エンディングは全4種類用意されており全てのフラグを回収しても1時間ちょい。

空いた時間でもサクッとプレイできるので気になった方、WindowsPCをお持ちの方は是非プレイしてみて下さいませ!

フリーゲームなのでもちろん無料で遊ぶ事ができますよ!

さいごに

フリーゲーム『ごめんですむなら』でした。

ゆめにっき、ゆめにっき派生作品が好きな方ならきっと楽しめる作品だと思います。

ホラー要素はほぼほぼ無いものの、少々グロテスクなMAPが有るので苦手な方はご注意下さいませ。

\ follow me !! /