ワークマン発、コスパ最強の防寒具『イージス』はキャンプや釣りなどのアウトドアシーンで大活躍!

ワークマンから販売されているコスパ最強の防寒具『イージス』

私も釣りやキャンプで頻繁に使用しているのですが、初めて使用した際はその性能に驚きました。

6800円とちょっと高いTシャツ並みの値段ながら上下セットで防水機能も抜群!

以前晩秋に友人達と海釣りに行った際私は元祖イージスを着ていったのですが、吹き曝しの冷たい海風を浴びる中全く凍えていない私を見て、翌週の釣りには友人達もイージスを購入し着て来たので3人同じ格好で並んで釣りをする…と言うカオスな状況が生まれましたw

そんな訳で本日はワークマンの『イージス』について。

イージスとは

 

バイクを愛するライダー、ウィンタースポーツ・マリンレジャーを楽しむアウトドア派へ信頼の強力防水を、秋冬商品は防寒性能もプラスしオールマイティウェアとして。

絶対的な防水性能を誇るワークマンの自信作ブランド、イージス(AEGIS)シリーズ。

元々作業服、安全靴のイメージが強いワークマンの名を現場作業者以外に広く知らしめる事になった製品の一つですね。

確か2013年頃某大型掲示板のバイク板から口コミが広がり、じわじわと認知されるようになりました。

その値段の安さと高性能さから度々WEBサイトで取り上げられ、雑誌やメディアで取り上げられると爆発的な人気商品となり一時期は品薄状態が続き入手困難に。

ワークマンオンラインショップで抽選販売が行われた日はサーバーがダウンする程に注目を浴びていました。

イージスシリーズ

販売当初は無印のみの販売でしたが、爆発的人気に伴い用途に合わせたイージスシリーズが開発されました。

元祖イージス

 

イージスシリーズの原点にしてスタンダードなモデル。

私は元祖イージスの旧モデルを持っているのですが、寒い時期のキャンプや釣りなどのアウトドアシーンで手放せなくなりました。

耐水圧 10,000mm 透湿度 5,000g/㎡/24hと高機能ながらも上下セットで6800円と高コスパ。

晩秋に山奥でキャンプをした際、撤収時に雨に降られたのですが全く問題ありませんでした。

そして兎に角風を通さないので体温が下がる事なくぬくぬくです。

年末のTV特番で大間のマグロ猟師の方もこちらを愛用していたのを見て驚きましたw

因みに私は171cm/53kgのやせ形でMサイズが丁度良い感じです。

イージスオーシャン

 

 

イージスオーシャンは耐水圧が5,000mmと他のイージスに比べ控えめですが、他の2商品にはない130%ストレッチ性を持ち合わせているのでアウトドアシーンで使い倒したい方はこちらが良いかも?

ランガンが基本のルアー釣りで動きやすさは正義。

値段も元祖イージスと変わらず上下セットで6800円とお求めやすい価格なので攻めた使い方も容易です。

イージスリフレクト

 

光に当たると肩口から袖口にかけてイージスロゴが出現し、暗い夜道で自分の存在をアピールしてくれるイージスリフレクト。

袖口には普通のマジックテープではなくニットがくっついても張り付きにくい特殊なマジックテープが使われているので、ツーリングだけでなくナイトウォーキングや寒い日ちょっと外で作業を…なんて時に役立つ事間違いなし!

耐水圧、透湿度共に元祖イージスと同等なので雨の日の使用もも問題無しです。

こちらも上下セットで6800円。

まだまだあるイージスシリーズ!

上記の他にもツナギタイプや防水バッグなどの幅広い製品が販売されていますので、気になった方は是非ワークマンオンラインストアを覗いて見て下さいな!

\ follow me !! /