ワークマン発、コスパ最強の防寒具・イージス2019年モデルは6800円!

スポンサーリンク
レビュー

12月に入り、冬本番もすぐそこまで来ているのか大分寒くなりました。

先日、2018年モデルの数量限定販売が行われていたイージス。

2019年モデルは上下セットで6800円と、昔に比べたら若干高くなったものの、今でもコスパ最強の防寒具として知られています。

そこで本日は、私も愛用しているイージスのご紹介をしようと思います!

そもそもワークマンとは?

ワークマンとは現場作業や工場作業向けの作業服・関連用品の専門店です。

近年は高品質なのに低価格なので、アウトドアでも利用する人がかなり増えましたね。

昨年は高機能ウェア専門店「WORKMAN Plus」が東京立川にオープンして、大変な話題を呼んだのも記憶に新しいと思います。

機能性も勿論、ここ数年の製品はデザインも優れており、女性の愛用者もかなり増え、「ワークマン女子」なるワードも生まれました。

女性やアウトドアが趣味の消費者を取り込み、ワークマンの業績は未だに右肩上がりで凄まじい快進撃を見せています。

AEGIS(イージス)って?

高性能は防寒作業着としてでなく、休みの日にも着れる飽きのこないデザインが人気のブランドです。防水防寒スーツなら何でも良い訳ではなく、ワークマンにしかない「イージス」をより多くのお客様に着ていただくために確立したブランドです。

ワークマン 様から引用

2013年に防水防寒スーツとして売り出されたイージス。

元々は某大型掲示板のバイク板から口コミやまとめサイトを介して広がり、性能と値段の安さから爆発的に広がり、ワークマンの看板商品に躍り出ました。

イージスの何が凄いかと言うと、低価格なのに驚くほどの防寒性

2019年モデルの定価は6800円と、ちょっと良いTシャツ1枚分程の値段なのに上下セット。

そして私が使用しているのは2016年モデルの無印ですが、兎に角風を通しません。

体が冷える要因の一つとして、衣類の隙間から入って来る風があると思いますが、イージスで守られている部分は全く風を通しませんでした。

風を通さず体温を維持できるので温かいという訳ですね。

 

もう一つは防水性。

耐水圧/耐水圧10,000mmと高く、雨の中で使用しても問題の無いレベルになっています。

ただの防寒具としてではなく、屋外作業やアウトドアでも十分過ぎるほどの性能を持っていると言えるでしょう。

何より安いので多少雑に扱えるのがイージスの強みですね!

AEGIS(イージス)の種類

最初は無印のみの販売でしたが、用途に合わせたイージスが多く登場しました。

AEGIS

万能に使える無印のイージス

2018年モデルまでには無かった、ウエストのパタつき防止のアジャスターが新機能として追加されました。

H700 イージス透湿防水防寒スーツ AEGIS イージス 作業着 作業服 男女兼用 秋冬 防水 全2色 S-5L| 防寒 上下セット レインウェア レインスーツ ジャケット パンツ レインジャケット 防寒着 防寒ジャンパー 防寒服 レイン ジャンパー ジャンバー 作業ジャンバー バイク

この性能で上下セット6800円はやはり安いですよね。

AEGIS OCEAN

ストレッチ性に優れたイージス・オーシャン。

耐水圧は5000mmと無印より控えめの性能ですが、130%のストレッチ性を兼ね備えています。

 こちらも上下セットで6800円。

AEGIS 360°

 

ライダーに特化したイージス360°リフレクトジャケット。

前後2か所にフェイスガードが収納されており、防寒性が向上している製品。

2019年モデルは腰にスピンドルが追加され、更に耐水圧、透湿度性能が上がりました。

こちらは上下セットではないのでご注意下さい。

同シリーズのパンツは別売(3900円)となります。

 

などなど、他にもツナギタイプなど色々なイージスがあります。

サイズですが、無印版は身長170cm体重55kgの私は中に着こんでLサイズが丁度良い感じだったのでご参考までに

イージスだけでなく、アウトドアでも使える高品質な製品が沢山あるので、詳しい情報が知りたい方は一度覗いてみる事をおすすめします!

ワークマンオンラインショップはこちら

1万円以上の購入で送料無料ですが、店頭受け取りを選べば1万円未満の買い物でも送料が無料になります。

さいごに

コスパ最高のイージスの紹介でした!

最強クラスの防寒性能なのに安いので、釣りやアウトドアにもかなり使えると思います。

ワークマンショップだけでなく楽天にも出品しているので、普段楽天で買い物をしている方はそちらからどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました