探索型アドベンチャーのフリーゲーム【THE STREET FRIENDS.】 が結構面白かったので紹介してみる

スポンサーリンク
ゲーム

先日紹介した悠遠大陸を一通りクリアしてしまいました。

うーん、やっぱり面白かった…。

アトリエ系のアクションRPGフリーゲーム【悠遠物語】がマジ面白くてハマれる
先日ちょっとした話題の中から無料ゲームの話になり、そこでふと昔にプレイしたゲーム、「悠遠物語」を思い出しました。アトリエ系のARPGで結構面白くてハマった作品なので、本日はWindowsPCで遊べるフリーゲーム、悠遠物語をご紹介しようと...

他にもまだプレイした事が無い面白そうなフリーゲームを探していたところ、【THE STREET FRIENDS.】と言うオープニング画面からしてそそられるゲームを見つけたのでプレイしてみると…これが中々面白かったのでご紹介しようと思います!

THE STREET FRIENDS

ストーリー

THE STREET FRIENDS.は少しホラー要素を含んだ探索型アドベンチャーゲーム。

本作の主人公は可愛らしい女の子「ススム」ちゃん。

彼女は消えた兄を行方を捜す為に、近所のおじさんに相談をしに行くことになります。

兄の捜索を快く引き受けもらえ店を後にしようとすると、一匹のウサギが目の前を横切り森に入って行く姿を目撃しました。

それを不思議に感じたススムはウサギを追って森の中へと入って行ってしまいます。

森の奥に進むとトンネルの入り口塞いでいる標識を発見し、それが邪魔で先に進めなくなってしまいました。

何気なく途中で見つけたステッカーを貼ってみると…

不思議なことに標識が喋りだしました。

標識の注意も空しくウサギを追って更に森の奥に分け入るススム。

彼女は無事に兄を見つけ出し、森から出る事は出来るのでしょうか?

実際にプレイした感想

導入部はまさに現代版の不思議の国のアリスと言った印象。

ゲーム中に登場するキャラクターの立ち絵や一枚絵も上手くて、どちらかと言えば女性ウケしそうな絵、ゲームだなーと感じました。

少しホラー要素も含んでいると書きましたが、ガチで怖い感じでもなくほんのり怖いシーンが少しある程度。

探索要素もそんなに難しくないのでサクッとプレイする事ができました。

じっくりテキストを読んでもクリアするのに1時間程。

最初クリアした際に、ちょっとスッキリしない部分もあり「あー…もう終わってしまったか…」と思いましたが…このゲームの真骨頂は2~3週目でした。

マルチエンディング方式なので、もし遊ばれる方は2週、3週と是非クリアして下さいませ!

1週目とは違い…2週目はやや重い展開が待ち受けています。

 

ダウンロードはこちらから

THE STREET FRIENDS.:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「THE STREET FRIENDS.」:ススムちゃんと、ちょっと不思議な「友達」の話。

ブラウザ版はこちら

THE STREET FRIENDS. - RPGアツマール
ススムちゃんと、ちょっと不思議な「友達」の話。 ■概要 EDは全部で3つ。 難易度は低め。 会話やストーリーを楽しみたい方向けです。 ○攻略ヒント(privatter・ログイン限定) ○セーブデータが重い方 ○DL版(ふりーむ!、Windowsのみ) ■操作方法 PCの場合はキーボード、 タッチパネ...

ブラウザ版はスマホでもプレイ可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました