朝比奈若葉と〇〇な彼氏2巻を読んだ感想【WEB掲示板から生まれた4つの傑作】

スポンサーリンク
書籍化したやる夫スレ

やる夫スレ作品の「翠星石と白饅頭な彼氏」を原作としたライトノベル、「朝比奈若葉と〇〇な彼氏」2巻が発売されましたね!

早速読んで見たので、2巻についての感想とかを書いていきたいと思います。

やる夫スレについてはこちら

本当に面白い!ファンタジー系おすすめやる夫スレ【6/9更新】
私は出先で暇を持て余した時にやる夫スレをよく読んでます。無料かつ、外でWi-Fiが無くても容量を気にせずに楽しめるやる夫スレは正に究極の暇つぶしとも言えるのではないでしょうか?wそんなこんなでやる夫暦5年を超えてしまった私が、実際に読...

1巻の感想はこちら

朝比奈若葉と〇〇な彼氏を読んだ感想【WEB掲示板から生まれた4つの傑作】
待ち遠しかった…角川から「WEB掲示板から生まれた4つの傑作」と銘打って発売された、やる夫スレ作品の「翠星石と白饅頭な彼氏」を原作としたライトノベル、「朝比奈若葉と〇〇な彼氏」を読んでみたのでレビューを書いていきたいと思います!なるべ...

※多少のネタバレを含むのでご注意下さい。

朝比奈若葉と〇〇な彼氏 2

あらすじ

学校一の嫌われ者・入間晴斗に「罰ゲーム」で告白し、付き合うこととなった朝比奈若葉。晴斗の優しさにだんだんと心惹かれていく若葉だが、その嘘が晴斗の親友・備前亮一にバレてしまって──!
「教えてくれよ、お前がやっているゲームについて」
動揺した若葉は、クラスメイトや家族に八つ当たりし、孤立してしまう。そしてついに、一番知られたくなかった晴斗にまで……
「若葉──全部、聞いたよ」
若葉の嘘を知った晴斗はどんな答えを出すのか? ウソから始まった二人の関係が、ハッピーエンドに向けて動き出す! WEB掲示板発、感動の青春ラブコメ、クライマックス!【電子限定!書き下ろし特典つき】

罰ゲームと称するいじめからも学校一の嫌われ者である入間晴斗と付き合う事になってしまった朝比奈若葉。

ただの罰ゲーム、偽りの恋人同士だったが、次第に晴斗の人柄に魅かれ始め互いに好きになって行き幸せすら感じていた若葉でしたが、その時間は唐突に終わりを告げることになりました。

もう序盤からかなりつらい展開が続き、徐々に壊れていく若葉を見て行くのは辛いものが有りました…

晴斗を騙していた事が本人や周囲にもバレてしまい、収集が付かなくなり、このまま全てが終わってしまう…と思いきや、ここで一つどんでん返しが起こります。

あそこまで追い詰められて、壊れかけていた若葉が勇気を振り絞ってある決意を表し、仮初の終焉が訪れました。

シーンはほんっとうに良かった。

晴斗もちゃんとカッコよかったし、若葉はそれはもう可愛かった。

と思うと同時に救われてホッとして、一人でニヤニヤしていました。

クリスマスの夜に、タブレットと睨めっこしながらニヤニヤしていた私は嘸かし気持ちが悪かったでしょう。

隣に座っていた方、本当にごめんなさい。

 

このシーンから事態は好転し、物語の終わりへと向かっていくのですが…あれ?まだまだページ残ってるんだけど…

と思い、読み進んでいくと、晴斗を主観にした物語が収録されていました。

本作の若葉主観で進んで行くストーリーとはまた違って、あのシーンでは晴斗はこう思って行動していたのかーと補足的な意味で中々楽しむ事ができました。

もちろん原作には収録されていないので、気になる方は是非朝比奈若葉と〇〇な彼氏をお読みくださいな!

さいごに

朝比奈若葉と〇〇な彼氏2巻の感想でした。

内容は概ね原作通りなので、翠星石と白饅頭な彼氏が好きな方はきっと面白いと思えますよ!

原作の翠星石も可愛いけど若葉も可愛かった…

まずは原作から読んで見たい…!と言う方は、こちらの記事にリンクが有りますのでご覧下さいませ。

9/7更新 WEB掲示板から生まれた4つの傑作ついに書籍情報発表!【やる夫スレ書籍化】
ついに角川の「WEB掲示板から生まれた4つの傑作」、やる夫スレ原作の書籍情報が公開されました!やる夫スレについてはこちらの記事で触れているので、よろしければご覧下さい。※9/7追記君は死ねない灰かぶりの魔女がヤングエースUPにて...
Amazonギフト券購入でお得にお買い物!現在Amazonで、初めて現金でAmazonギフト券をチャージすると1000ポイント貰えるキャンペーンが実施されています。


更に、ギフト券購入額×最大2.5分のポイントが貰えるので、今がチャンスですよ!

Amazonギフト券初回購入で1000PGET!
詳しくは上記リンクでご確認下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました