貴方は大丈夫?2020年2月から、長期間使用されていないYAHOO IDの利用停止が始まるらしい

スポンサーリンク
ハウツー

先日ネットニュースを見ていたらこんなのを見かけました。

どうやら不正アクセスの可能性を低減する為に、長期間使用されていないYahoo IDが利用停止されてしまいます。

今回対象となるIDは、

一部を除き、4年以上利用実績がないID

が停止対象となるようで、1月中に再度ログインをすれば対象から外されるとの事です。

ただし、今回の条件に合致しないIDであっても、不正アクセスの可能性を検知した場合は利用停止措置を実施することがあるらしいので、長期間使用していないIDがある方は、一度確認しておいた方が良いかもしれませんね。

詳しくはこちらでご確認下さいませ。

Yahoo!セキュリティセンター - 長期間ご利用がないYahoo! JAPAN IDの利用を停止します。
セキュリティ対策のため 2020年2月より順次、長期間ご利用がないYahoo! JAPAN IDの利用停止措置を実施します。

ヤフーに限らず、長期間使用していないIDがあれば一度ログインして確認する事をおすすめします。

ほったらかしにしておくとヤフーさんの言う通り、不正アクセスされていても気が付かないですからね…。

そういえば、昔プレイしていたオンラインゲームで私も不正アクセスの被害にあったのを思い出しました。

そのうち記事にしようと思うので、宜しければまたいらして下さいな!

追記

不正アクセス被害に遭い、アカウントハックされた記事をUPしました。

ドラゴンクエスト10でアカウントハックされて絶望した話
以前こちらの記事で、過去にオンラインゲームで不正アクセスの被害にあったと書きましたが、本日は、私がどんな感じで不正アクセスの被害にあったのかを書いていきたいと思います。利用していたメールアカウントも同時に不正アクセスにあっていたので、...

コメント

タイトルとURLをコピーしました