雑に旅に出る漫画「ざつ旅」がゆるくて面白い!

スポンサーリンク
レビュー

最近「また旅に出たいな~」と、Amazonで旅関連の書籍をチェックしていたら、中々面白い漫画を見つけてしまいました。

その名は「ざつ旅-That’s Journey-」

なかなか良い感じでゆるく、共感できる部分も多くてて面白い作品だったので、本日は「ざつ旅」のご紹介をしようと思います!

ざつ旅-That’s Journey-

あらすじ

本作のヒロイン、新人漫画家の鈴ヶ森ちかは持ち込んだネームが全て没になり、心が折れかけていた。

自暴自棄になりかけていた鈴ヶ森ちかは、たまたまTVでサイコロの旅を目にし、軽い気持ちでSNSでアンケートを取り眠りについた。

が、翌日アンケート結果を目にしたちかは、予想より多くの票が集まっていることに気づき、禄に行先も目的も決めぬまま「雑」に旅に出るのだった。

 

毎回旅の行先はSNSに委ね、投票が多かった地方に旅に出る。

下調べも目的地に向かう新幹線の中で行う程度で、観光も食事も、そして宿すらもその場その場で決める、と言った、ぶらり旅感が強い漫画「ざつ旅」。

私も以前旅をしていた頃は、大抵こんな感じの行き当たりばったりだったのでとても共感できました。

登場キャラは皆可愛いくて癒されるし、風景の描写も丁寧でとても雰囲気が出ており良い感じ。

そして下調べ不足の為に上手く行かなく、残念なところもリアルに描かれていて、失敗も楽しんで読む事ができました。

そして最大の特徴は、行先が毎月27日頃にTwitterのアンケートで決まる事。

 

漫画と同じように行先を決めています。

旅中の風景などもツイートされているので、気になる方はTwitterをフォローするとより楽しめると思います。

ざつ旅はAmazonの試し読みで1話無料で読めるので、気になった方は是非!

さいごに

ぶらり旅好きにはたまらない漫画、ざつ旅のご紹介でした。

旅行好きな方は普通に面白いと思え、旅をした方はまた旅に出たくなるような作品です。

実際私も旅への欲求が更に高まってしまいました…w

 

そして2巻の発売日が決定しました!

2巻は2020年02月10日発売で、京都の宮津・天橋立、栃木の烏山、新潟の粟島、広島の宮島について描かれているようなので、今から楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました