Amazonの不正レビューを見抜く!サクラチェッカーが便利すぎる

Amazonで購入する際にレビューを参考にしてから買う方も多いと思います。

レビュー数が多くて高評価な商品はレビューが無い商品よりも安心できますよね。

しかしレビューが高評価の商品を買ったのにレビューに書いてあった事と違う…不良品が届いたなど、所謂ハズレ商品を買ってしまった事はありませんか?

それはもしかして「サクラレビュー」のせいかもしれません。

サクラは売る為に商品の品質に関わらず高評価のみを付けまくるので、レビューを参考に購入するとき非常に迷惑な存在となります。

今日はそんなサクラレビューを見抜く便利なサイト「サクラチェッカー」をご紹介しちゃいます!

サクラチェッカーとは

サクラチェッカーとはAmazonのサクラレビューを見抜く事ができるサイトで、どんな事ができるかと言うと、

  • サクラが存在する危険性がどの程度あるか
  • サクラレビューを除いた評価がどの位になるか

を知る事ができます。

使い方も簡単なので、早速サクラチェッカーを使ってみましょう。

サクラチェッカーを使ってみた

まずはAmazonのチェックしたい商品ページに飛びましょう。

まずは誰もが聞いた事がある有名メーカーの商品で試して見ました。

Anker USB3.0 ウルトラスリム 4ポートハブ

商品のURLをコピーしたらサクラチェッカーのサイトに移動します。

サクラチェッカー

サクラ/やらせ口コミを除いた本当の評価が分かるサクラチェッカー。Amazonや楽天などECショップのやらせ・サクラ評価を…

サイトの一番上にAmazonの製品URL・商品名の入力欄があるので、ここに製品URLをコピペしてGoを押しましょう。

するとこの様な結果が出ました。

サクラチェッカーの☆は4.29+。

Amazonレビューの☆の数を見てみると☆5つ中4.3と、サクラレビューとほぼ同じスコアが出ました。

サクラ度が0なのできちんとレビュー通りの商品だと言う事がわかりますね。

それでは別の商品ではどうでしょうか?

某国製のウルトラスリム 4ポートハブ

こちらの商品はメイン画像と商品タイトルに規約違反が見られる商品です。

サクラチェッカーでスコアを見てみると…

Amazonレビューの☆4.8に対し、サクラチェッカーのスコアは☆2.15。

サクラ度も90%でサクラに注意との結果が出ました。

実際にレビューを見てみると、

若干怪しい日本語や句読点が間違っているレビューを見かけました。

特定の日に最高評価のレビューが纏まっているのも怪しさを感じます。

恐らくその特定日にサクラを使いレビューを書き評価を上げたのでしょうね。

さいごに

サクラレビューを使ってみた感じ、URLをコピー&ペーストするだけ簡単に使う事ができるので商品を購入する際の判断基準として使うと良いかもしれませんね。

サクラが多いからと言っても必ずしも悪い商品では無いのですが…あまり良いイメージはありませんね。

サクラチェッカーを使わずに怪しい製品かを確認する方法もありますので、併せてお役立て下さいませ。

それでは快適なAmazonライフを!

max 2.5%

\ follow me !! /