Amazonベーシック カメラケース(GoProカメラ用) キャリングケースを買ってみたよ!

スポンサーリンク
レビュー

実は先月、趣味の釣りやキャンプであったら面白いかも…という理由だけでGoPro HERO8の限定BOXを購入してしまいましたw

そして本体やアクセサリー類をまとめて収納できるケースも欲しいと思い、先日のAmazonタイムセール祭りで安くなっていた「Amazonベーシック カメラケース(GoProカメラ用) キャリングケース Sサイズ ブラック」を購入。

本日はそちらのレビューを書いて行こうと思います!

Amazonベーシック カメラケース

Amazonで評価数がまさかの6000越えで☆の評価も4以上と、かなりの高評価だった「Amazonベーシック カメラケース(GoProカメラ用) キャリングケース Sサイズ ブラック」

ポチる前に「いや…まさかな…」と思い、念のためサクラチェッカーでチェックしてみると…

疑ってすみませんでした…(;´・ω・)

サクラチェッカーについてはこちらの記事をご覧下さい。

Amazonの不正レビューを見抜く!サクラチェッカーが便利すぎる
Amazonで購入する際にレビューを参考にしてから買う方も多いと思います。レビュー数が多くて高評価な商品は、レビューが無い商品よりも安心できますよね。しかし、レビューが高評価の商品を買ったのに、レビューに書いてあった事と違う…不良品が...

と、あれこれ調べているうちにもりもり在庫が減って居たので急いでポチりましたw

届いたので早速開封。

外見は至ってシンプルですがSサイズだけど意外と大きい。

寸法は「22.9 x 17.8 x 6.4 cm」で118 gで、テッシュ箱を少し横に伸ばした位の大きさがありました。

触った感じは中にプラ板の様な物が入っているのでそこそこの耐久性はあると思いますが、指で押すと中の素材がしなるのであまり無茶は出来なそうな印象。

と言っても、ケースに乗ったりとか滅茶苦茶な使い方さえしなければ壊れる事は無いと思います。

それと防水性に関してですが、ファスナーを閉めるとしっかり密閉できますが大雨に降られると厳しそうな印象です。

表面が布の様な素材なので濡れると後の手入れが少し大変そうですね。

中は発泡素材で予め切り抜かれていますが、自分で切るなどしてカスタマイズできるのは好印象でした。

自分好みにカスタムして使えるのは嬉しいですね!

それとメッシュ部分にコード類をまとめて収納できるのも便利だなーと思いました。

ただ少し残念だった所も。

結構Amazonのレビューでも書かれていますが、ファスナーは持ち手のある側が開くようにして欲しかったですね…

ファスナーが開きっぱなしの状態で取っ手を掴み持ち上げてしまうと中身が出てしまい、最悪破損…と言った恐れも有あるのでやらかさないようにしたいですね…w

収納した感じも少し隙間は有りますが、発泡素材なので多少動いても大丈夫かな?と思います。 

これで1000円ちょっとはお得な買い物だったなと思います。

さいごに

GoProのケースは多くの会社が販売していますが、特にこだわりが無いのであれば「Amazonベーシック カメラケース(GoProカメラ用) キャリングケース Sサイズ ブラック」は1280円と安くて実用性も十分なのでおすすめです!

アクセサリー系が多い方はLサイズ

Amazonベーシック カメラケース(GoProカメラ用) キャリングケース Lサイズ ブラック

Sサイズより更に小さなXSサイズも販売されています。

Amazonベーシック カメラケース (GoProカメラ用) キャリングケース XSサイズ ブラック

Amazonチャージを利用すると、初回限定で1000ポイント+チャージ金額の最大2.5%分のポイントが貰えるキャンペーンも行われているので更にお得に購入する事ができますよ!

詳しくはこちらのページからご確認下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました