Amazon’s Choice、ベストセラー、スポンサープロダクトの違いとは?簡単に解説しちゃいます!

スポンサーリンク
Amazon関連

最強のインターネット通販サイトであるAmazon。

数あるAmazon商品の中で、Amazon’s Choice」「ベストセラー」「スポンサープロダクトってよく見かけませんか?

なんとなくは分かるけど、上記の商品はどのような商品なのか、どういった基準で選ばれるのかと、以前から疑問に感じていました。

そこで本日は、Amazon’s Choice、ベストセラー、スポンサープロダクトについて調べてみたのでご紹介しようと思います!

Amazon’s Choiceとは

Amazon’s Choice(アマゾンチョイス)とは、検索した商品の中で1点だけに表示されます。

このAmazon’s Choiceの上にカーソルを合わせてみると、

Amazon’s Choice は、すぐに発送ができて、評価が高く、お求めやすい価格の商品をおすすめします。

と表示されました。

どうやらAmazon’s Choiceとは、

  1. AmazonPrime対応(即日発送)
  2. 評価が高い(星の数が多い)
  3. お求めやすい価格

を総合的に見た結果、Amazonが自信を持ってお勧めする商品のようです。

Amazon一押しの商品ですがベストセラーとは違い、カテゴリー内で一番売れている商品ではありません。

ベストセラーとは

ベストセラーとは、各カテゴリー内で売れ筋ランキング1位になった商品に一定期間付くようです。

単純に良く売れている商品という事ですね。

ベストセラーをクリック、またはタップすると、1時間毎に更新される売れ筋ランキングのページに移動する事ができます。

ランキングは100位まであるので、購入する際に参考にすると良いと思います。

スポンサープロダクトとは

スポンサープロダクトとは、Amazonに商品を卸している業者が、掲載料を支払い掲載して貰う言わば広告。

業者やメーカー側が売りたい商品なので、ユーザーの評価や商品の良し悪しは関係ありません。

まとめ

ざっくり纏めると、

  • Amazon’s ChoiceはAmazonの一押し商品だが、一番売れている訳ではない
  • ベストセラーは売れ筋だが評価が必ずしも高い物ではない
  • スポンサープロダクトは業者、メーカー側の売りたい商品

と言った感じですね。

この記事が少しでも買い物の参考になったら幸いです!

Amazonギフト券購入でお得にお買い物!現在Amazonで、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンが実施されています。


更に、ギフト券購入額×最大2.5分のポイントが貰えるので、今がチャンスですよ!

Amazonギフト券初回購入で1000PGET!
詳しくは上記リンクでご確認下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました