Kindle Unlimitedで読める「インコニウスの城砦」の世界観が凄い

スポンサーリンク
漫画

Amazonの電子書籍読み放題のサービス「Kindle Unlimited」が、12/9までの期間限定で3ヶ月99円で利用できるキャンペーンが実施されています。

3ヶ月で99円、1ヶ月あたり33円で電子書籍が読み放題と言う事で、早速利用する事にしてみました!

「Kindle Unlimited」3ヶ月99円キャンペーン

そこで早速目に着いた「インコニウスの城砦」と言う作品。

表紙を見たときに何処となくコミック版の風の谷のナウシカっぽい印象をうけ、気になったので読んで見る事にしました。

これがなかなかハマり、世界観も好みで面白かったのでご紹介しようと思います!

インコニウスの城砦

[野村亮馬]のインコンニウスの城砦 (馬頭図書)

あらすじ

舞台となるのは氷河期を迎えようとしている星。

北半球と南半球の人々は、比較的温暖で住みやすい赤道地帯を得るために、北球軍と南球軍に分かれて争いを続けていた。

赤道地帯を巡る争いを優位に進めるために、密偵として南球軍の施設に派遣された、少年カロの物語。

ジャンルとしてはファンタジー+SF+スチームパンクが融合した感じ。

書き込みがとても細かく、それでいて温かみも感じる事ができる絵。

それでありながらストーリーは仄暗い雰囲気が漂っており、妙に引き込まれてしまいます。

世界観、書き込まれた温かみがある絵、そしてこのギャップこそがインコニアスの城砦の魅力なのでしょうね。

1巻完結なのでネタバレをしないように端折りますが、終盤には意外な展開が待ち受けていますので、気になった方は是非お読みくださいませ!

「Kindle Unlimited」3ヶ月99円キャンペーン

Kindle Unlimitedを以前利用し解約してしまった人でも、再登録キャンペーンで3ヶ月299円で利用できます。

「Kindle Unlimited」キャンペーンぺージ

コミック版風の谷のナウシカや、人形の国も似たタッチの作品なので、インコニアスの城砦が気に入った方はそちらも是非!

他のおすすめ漫画はこちら

絶対読んでほしいおすすめ漫画【連載中から完結作品まで】
個人的に読んで本当に面白かった漫画を厳選しました。最新作から完結した作品までジャンル別にまとめてみたので、あらすじとおすすめポイントや感想を交えて紹介していきます!ランキング形式にしたかったけど…優柔不断な性格なので順位は付けれません...

さいごに

Kindle Unlimitedで読める「インコニウスの城砦」の感想でした。

傑作で何度も読み直したくなると言うよりは、たまに読み返して世界観に浸りたくなる良作と言った感じの作品。

1巻完結で最後は少し物足りなく感じてしまうかもしれませんが、それでもやはり面白いおすすめ作品です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました