MTG Arenaから特別プレビュー・カードのメールが届いたので【イコリア:巨獣の棲処】を紹介してみる

スポンサーリンク
MTG A

今朝MTG Arenaから特別プレビュー・カードと言うメールが届いていました。

なんだろう?と思いメールを開いてみると、4/17に発売する【イコリア:巨獣の棲処】の新カードのプレビュー画像が添付されていました。

大手のまとめサイトさんでは既に紹介されていましたが、折角送って頂いたのでご紹介しようと思います!

MTG Arenaとは?

マジック:ザ・ギャザリングアリーナが面白くて無限にできるw
アイキャッチアート:Svetlin Velinovどうも、ぶれです。本日は私が現在ハマっているオンラインTCGゲーム、「マジック:ザ・ギャザリングアリーナ」の布教活動をしたいと思います!名前は聞いた事あるけどやった事が無い人も、パソ...

日本公式サイトはこちら

MTG ARENA|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト
世界中で2千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。

イコリア:巨獣の棲処

4/17に発売する【イコリア:巨獣の棲処】

新次元での物語になり、ストーリーの核を握るのはビビアン・リード。

生まれ故郷のスカラ次元で森林に住む生物を保護するレインジャーやドルイドの集団に所属していた事もあり、巨獣が住まうイコリアの次元にぴったりのプレインズウォーカーだと思います。

ビビアンがイコリア次元について説明している公式の記事がありますので、イコリア次元の設定に興味がある方はこちらをお読み下さい。

プレインズウォーカーのためのイコリア案内|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト
世界中で2千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。

イコリアの新メカニズムの「変容」に加え、キーワード能力を付与する「キーワード・カウンター」そして「サイクリング」が久しぶりに登場しします。

そして情報が出て来るにつれて驚愕の事実、ゴジラとのコラボが発表されましたね。

いやほんとのまさかですよ、発表された時は「あれ?今日エイプリルフールだっけ?」と混乱しましたもん…。

登場する怪獣達はゴジラの他にもモスラ、キングギドラ、ビオランテなど、ゴジラと互角以上に渡り合った猛者揃い。

全言語共通版と日本限定版のカードも存在するようです。

マジックの世界に怪獣王上陸!? 『イコリア:巨獣の棲処』ゴジラシリーズカードのお知らせ|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト
世界中で2千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。

ゴジラシリーズは海外でも熱狂的なファンが多くいるので、日本語限定版のFoilが出たらコレクションアイテムとして過い事になりそうですね…

ゴジラシリーズはコレクターブースターに封入される他にも、1BOX購入特典のボックストッパーにFoil版が1枚付いてきます。

そして通常のブースターパックを開封してゴジラシリーズカードを手に入れられるのは、なんと日本語版だけとの事でした。

そしてゴジラシリーズの他にもアメコミ風ショーケースカードも登場します。

こっちもめちゃくちゃカッコいい…。

と、プレイもコレクションも楽しめそうなので、今から待ち遠しい限りですね!

特別プレビュー・カード

そして特別プレビュー・カードとしてメールで届いたカードがこちら。

慧眼の導師はセレズニアカラーで使いたいクリーチャーかも。

イコリアがMTGAで実装されたら増殖と組み合わせて使うのも面白そうです。

久しぶりに好きなカードの1枚、ファートリの猛竜を使う日が来たか…!な?w

コメント

タイトルとURLをコピーしました