Onion Gamesが箱庭型のRPGの製作開始を発表。moonを手掛けたメンバー最後のRPGに

12/11にSwitch版moonやMillion Onion HotelのOniongamesが完全新作のRPGを作成開始を宣言しました。

制作にあたってディレクターは木村祥朗氏、キャラクターデザインは倉島一幸氏、音楽はセロニアス・モンキースと、moonを制作したメンバーとなっており個人的にはめちゃくちゃ期待してしまうメンバーです。

公式サイトにmoonのゲームデザインを手掛けたディレクターの木村氏の直筆メッセージが掲載されており、新作は箱庭型のRPGになる事、木村氏の最後のRPGになる事、そして新作に対する思いが綴られていました。

Onion Games 新作RPG制作開始宣言です。…

新作の続報はOnion gamesの公式メールマガジンにて最速公開するとの事なので、続報が気になる方は是非そちらもチェックしてみて下さいな!

また、今年のクリスマス(12/25)の20:00よりDISCORDにてラジオ放送を行うとの事なのでそちらも楽しみですね!

個人的にはあの伝説とも言われている「moon」を制作したチームの最後のRPG…と言う事で期待が膨らむばかりです。

「moon」については別に記事を書いていますので、興味を持たれた方はそちらも御覧頂けたら幸いです。

最後のRPGと聞くとちょっと切なく感じてしまいますが、楽しみに発売の日を待とうと思う私でした。

\ follow me !! /