世界が絶賛するSOTO ポケトーチを購入してみたので

スポンサーリンク
アウトドア用品

春の陽気を感じる日も多くなってきましたね。

4月からキャンプを再開しようと思い、炭や薪への着火やちょっとした食品を炙るのに便利だろうなーと思い、SOTOのポケトーチを購入したのですが…新型コロナの影響でキャンプ再開ももう少し自粛する事にしました。

まだ実際にキャンプで使用した訳では無いですが、ポケトーチを購入して気が付いた事、注意点などを書いて行こうと思います!

SOTO ポケトーチ

今回購入したSOTO ポケトーチ。

着火剤を忘れてしまった際の炭への着火や、ちょっとした食品を炙るのに便利かなーと思い購入しました。

と言うのも、私はちょいちょい着火剤を忘れてしまう事があるんですよね…

去年の夏、山奥にキャンプに行ったときは着火剤を忘れて難儀しました。

ガスコンロで点ければ良いじゃない?と思うかもしれませんが、一度ガスコンロで着火しようとしたら炭が破裂してえらい目にあったので…(決して真似しないようにして下さい)

それであったら便利かなーと思い購入に至りました。

まずはポケトーチの良い所は、燃料が使い捨てのガスライターという点です。

ライターのガスが切れたら新しいライターに交換するだけととっても簡単です。

因みにポケトーチは全ての使い捨てライターが適合する訳では無いのでご注意下さい。

適合ライターは以下の通り。

そして100円ショップで販売している使い捨てライターで対応してい製品は、シルクで販売されている【TOKAI チャイルドレジスタンスライター】がCR-ML-17と同じデザインで完全互換性があります。

そしてもう一つが火力。

燃料が使い捨てライターをそのまま使うと炎の温度は約800℃、ポケトーチだと約1300℃まで跳ね上がります。

火口が横を向いていて点火スイッチから離れており、火傷の心配もほとんど無さそうで点火スイッチもそれほど固くなく、女性でも簡単に使う事ができます。

ちょっと気になった所は安全装置(点火スイッチのロック)が付いていない事と、ライターを取り出す際にポケトーチを開ける際に少々力が要る事位でしょうか。

とは言え何度か開け閉めしていれば馴染んで開けやすくなりそうですし、軽く点火スイッチに触れた所でいきなり火が付く事も無いので特に問題は無さそうです。

キャンプだけではなく色々なシーンで活躍してくれそうなので、今から使うのが楽しみです!

Amazonギフト券購入でお得にお買い物!現在Amazonで、初めて現金でAmazonギフト券をチャージすると1000ポイント貰えるキャンペーンが実施されています。


更に、ギフト券購入額×最大2.5分のポイントが貰えるので、今がチャンスですよ!

Amazonギフト券初回購入で1000PGET!
詳しくは上記リンクでご確認下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました