TikTokの保存できない動画をスマホ保存し、いつでも再生できるようにする方法【2020年版】

スポンサーリンク
動画、生配信の録画方法

TikTokには何度も見たくなるような可愛い動画、楽しい動画が沢山ありますね!

お気に入りの動画を保存して通信料をかけずに何度も見たいなーなんて思う事もあると思います。

しかしに公開されている動画は使われている音楽の権利の関係で保存できない動画もチラホラと見受けられます。

そこで本日はAndroidスマホでTikTokの保存できない動画を保存できる方法をお伝えしようと思います!

TikTokの保存できない動画を保存する方法

以前はシェアから色々いじれば保存できましたが最近は保存できなくなってしまいましたね。

そこで今回はアプリを利用して保存できない動画を保存しようとおもいます。

まずはこちらのアプリ、「TikMate」をダウンロードしましょう。

TikMate ー ビデオダウンローダー for TikTok、無料/高速

TikMate ー ビデオダウンローダー for TikTok、無料/高速

Video Downloader & Video Player & Photo Downloader無料posted withアプリーチ

使い方はとっても簡単で手間なくお気に入りの動画をスマホに保存する事ができます。

Tik Mateの使い方

保存したいけど保存できない動画を見つけました。

動画を保存が半透明になっておりこのままでは保存できませんね。

こんな動画を見つけたら「TikMate」の出番です。

[シェア]の欄にある[リンクをコピー]をタップしましょう。

[リンクがコピーされました]と表示されたら「TikMate」を開きます。

するとコピーしたリンクを自動で読み込んでくれるので、後は[ダウンロード]をタップするだけです。

もし上記の画面が表示されない場合は

ここにTik Tokの投稿リンクを張り付けの場所にタップ長押しでコピーしたリンクを張り付けてダウンロードをタップしましょう。

ダウンロードに成功したようです。

きちんと保存されたかどうか気になるのでスマホのアルバムをチェックしてみましょう。

無事に保存できたようです。

再生も問題無くできました。

画像はぼかしていますが、元動画と同じぐらい綺麗に再生できるのでご安心下さいませ!

「TikMate」は動画を保存するボタンが無い動画も同じ方法でスマホに保存できます。

どうしてもスマホに保存しておきたい…!と言う方は是非試して見て下さいね!

※保存した動画を再アップロードすると刑罰の対象になる場合が有ります。

さいごに

TikTokの保存できない動画を保存する方法についてでした!

動画を保存すると結構な容量が必要になるので、スマホの空き容量にご注意下さい。

最近は128GBのMicro SDカードが物によっては1800円前後ですが、やや値上がり傾向にあります。

Androidユーザーの方で容量に不安がある方は今のうちに購入しておくと良いかもしれませんね。

Amazonギフト券初回購入でお得にお買い物!現在Amazonで、初めて現金でAmazonギフト券をチャージすると1000ポイント貰えるキャンペーンが実施されています。


更に、ギフト券購入額×最大2.5分のポイントが貰えるので、今がチャンスですよ!

Amazonギフト券初回購入で1000PGET!
詳しくは上記リンクでご確認下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました